気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには、マックカフェラテを^ ^

はい、ポールです。 今日で3月が終わりますね!年度末の仕事もあり、お花見もあり、 慌ただしい日々 だったのではないでしょうか 明日から新年度なので、改めて 初心に戻って ブログ記事を書いてまいります^ ^ さて今回は、マクドナルドでいつもコーヒーを飲…

今日も多忙な1日

はい、ポールです。 本日も慌ただしい1日でした 家に着いたのも夜遅く、早めに寝ようと思います! 朝はいつもコーヒーを飲みます✨今日はマクドナルドのコーヒー^ ^ 苦味があるが、 トゲのない、まろやかな味わい なので飲みやすいんです^ ^ コーヒーの量も多…

安定の味!ドトールのアイスコーヒー

はい、ポールです。 今日は 1日中寒かった ですね!天気予報外れましたね さて今回は、外は寒いのにアイスコーヒーが飲みたくなって、ドトールへ^ ^ ドトールのアイスコーヒーが、僕にはすごく合うんです✨ 全体的にバランスが取れた味わい なので、飽きのこ…

【期間限定】オレンジが美味!ベローチェのラッシー

はい、ポールです。 今日の東京は、 晴れたり パラパラと雨が降ったり と変わりやすい天気でした 明後日からまた冷え込んでくるので、体調管理は万全に!^ ^ さて今回は、ベローチェの 期間限定ドリンク を紹介します! 〜オレンジの 酸味 がやみつき〜 こち…

タリーズコーヒーで一息

はい、ポールです。 今日は1日中忙しかったので、タリーズへ向かいました^ ^タリーズへ行くと、いつも「 本日のコーヒー 」を注文します! 苦味 があって、のちに コーヒーの爽やかな香り が鼻を抜けます^ ^ 慌ただしい1日でも、これでリラックスできます 今…

サンマルクの濃厚なココア

はい、ポールです。 今日の東京は、 昼から晴れる 予想です!会社や電車で傘を置きっぱなしにしないように注意しましょう! さて今回は、ふらっと入ったサンマルクで、一際目立つ看板を発見! ベルギーチョコココアという、いかにも 濃厚 そうなイメージ!注…

さっぱり!!ヨーグルトのドリンク

はい、ポールです。 今日の東京は、 最高気温が18度 と昨日と比べ暖かくなります!スギ花粉はピークを過ぎ、 ヒノキ花粉が本格的に飛散 してきます。 ヒノキ花粉症なので、マスクしておかないと…笑笑 さて今回は、ドトールで普段飲まないドリンクを注文して…

【期間限定】スタバの飲むティラミス!

はい、ポールです。 今朝は ものすごく冷えましたね !冬に逆戻りしたかのようです。しかし昼間は暖かくなるので、 服装 に気をつけましょう! さて今回は、スタバの 期間限定ドリンク を注文してみました!!! 〜ティラミスをドリンクにしたかのような食感…

大人の味!苦味の効いたエジンバラのハイブレンド

はい、ポールです。 さて今回は、前回 好評 だったカフェエジンバラに再度訪問しました!! 前回の記事はこちら↓↓↓ poalcoffee87.hatenablog.com 今回は夜だったので、軽く1杯コーヒーを飲んでみようと注文! 〜苦味がクセになる!〜 こちらが、カフェエジン…

モスバのホットドッグは本格的!

はい、ポールです。 今日も、東京は20度超えと暖かくなります。天候もいいので、意外に汗をかきます。 暑く感じなくても、 水分補給 はしっかりと!^ ^ さて今回は、モスバーガーで僕の好きなメニューがあるので紹介します! 〜モスバーガーのホットドッグは…

日本で2店舗!羽田空港の中にある特別なドトール

はい、ポールです。 今日は春分の日ですね! 春の嵐 となるところもあるので、旅行の際はケガなどに注意を! さて今回は、実家へ帰省するために羽田空港へ! 羽田空港には、日本全国で2店舗しかない 特別なドトール があります。 店名も、 「ドトール ジャー…

栗の味が濃厚!大好評のモンブラン専門カフェ

はい、ポールです。 今日も 暖かい日 となりそうです。しかし明日から天気が崩れるところもあるので、洗濯は今のうちに✨ さて今回は、日暮里駅の近くにある 谷中銀座 という商店街へやってきました! 昔ながらのお店も多く、平日の夕方でしたがかなり賑わっ…

北海道のミルクを使用!甘さ控えめクリーム白玉あんみつ

はい、ポールです。 今日は西日本は 大雨 となっています。東京は雨が降る確率は低いですが、花粉は 大量飛散 しています。 スギ花粉はピークを過ぎる頃なので、後少しの辛抱です さて今回は、前回訪問したマルモキッチンで、 デザート を食べてみました! …

CAFE梅の木のチーズケーキが美味!

はい、ポールです。 今日の東京は、平年並みの気温でやや肌寒く感じられます。昼は暖かくても、 朝夜は寒い ので服装に注意!^ ^ さて今回は、浅草橋駅周辺を探索。すると、 安くておしゃれなカフェ を発見! 店名は、CAFE梅の木と言います^ ^ 〜くどくない …

カフェラミルの高級なコーヒー

はい、ポールです。 今朝は、けっこう 冷え込んだ 感じがあります!風邪などに気をつけましょうね^ ^ さて今回は、吉祥寺の商店街を歩いていたら、気になるカフェを発見! そこは、カフェラミルという、 高級なカフェ でした!笑笑 〜 爽やかな酸味と香り が…

速くて美味い!!秋葉原のフジヤマドラゴンカレー

はい、ポールです。 今日は、午後から天気が回復するので、花粉の 急な大量飛散に注意 です!! さて今回は、カフェとはちょっと違う分野ですが、 美味しいカレー屋さん があったので紹介します✨ 店名は、フジヤマドラゴンカレーです! 〜 ターメリックライ…

【期間限定】コーヒーゼリーがいいアクセント!

はい、ポールです。 今日も穏やかな天気となりそうです!しかし 夜遅くは雨が降るところもある ので、念のため傘を^ ^ さて今回は、スタバの 3月19日までの期間限定ドリンク を再び紹介します! 〜コーヒーゼリーを使った期間限定ドリンク〜 こちらが、クラ…

スワンカフェのステキなラテアート

はい、ポールです。 今日の東京は、昨日よりはやや気温が下がるものの、晴天と過ごしやすい1日です。しかし 花粉はまだ飛んでいる ので、対策はしっかりと!! さて今回は、銀座のカフェで行ってみたかったところがあるので、紹介します!^ ^ 店名は、スワン…

コクが深い!吉祥寺の森のコーヒー

はい、ポールです。 今日は とても暖かく 、ジャンパーを脱いでも暑いぐらいでした。汗かきなので、これ以上暑くなるときつい…笑 さて今回は、吉祥寺の街を歩いてたら気になるカフェを発見^ ^ 〜近江屋の看板メニュー!森のコーヒー〜 こちらが、近江屋の森…

おしゃれな店内!横浜のララトーナ

はい、ポールです。 今日の東京は、昨日に引き続き暖かいので、 花粉対策を !^ ^ さて今回は、久しぶりに横浜を訪れました!関内駅周辺をぶらぶらしていると、気になるカフェを発見^ ^ 〜横浜市中区役所の隣にあるカフェ〜 カフェの名前は、La Latona(ララ…

スパイシー?!なハヤシライス

はい、ポールです。 東京は雨の降り方が強く、 季節の進み を感じられますね!午後は晴れる予想なので、傘は忘れずに^ ^ さて今回は、横浜へやってきました!ルミネの中を歩いていると、カフェを発見! 店名は、マルモキッチンといいます^ ^ 〜アボカドがい…

超絶ボリューム!人気の仙川パスタ

はい、ポールです。 今日の東京は、徐々に天気が崩れるので、傘を忘れずに!^ ^ さて今回は、仙川に用事があったので周辺を散歩しました^ ^ すると、 パスタが美味しいカフェ を発見! 店名は、仙川パスタといいます。その中でスペシャリティなパスタを発見…

久しぶりの星乃珈琲店!ホットドッグが美味!

はい、ポールです。 今日は晴れていて 外出日和 ですね✨スギ花粉はピーク時なので、あともう少しの辛抱です!^ ^ さて今回は、2〜3年ぶりに星乃珈琲店へ行きました!少し高級なところなので、なかなか行けずにいました笑笑 〜何気にホットドッグが食べたくな…

【期間限定】ベローチェのイチゴミルク

はい、ポールです。 今日は快晴ですが、 風が強いので花粉大量飛散 します。マスクやツルツルのコートを着るなど、対策はしっかりと! さて今回は、ベローチェで 春の期間限定ドリンクが販売された ので、紹介します! 〜すっきりとした甘みと酸味!〜 こち…

デミグラスソースとハンバーグの相性バッチリ!

はい、ポールです。 今日もあまり天気は良くないですねしかし 花粉飛散は抑えられる ので、多少楽かと思います^ ^ さて今回は、神保町のタケウチさんへ再び訪問! いくつかのランチメニュー があったので、別のものを注文してみました^ ^ 〜辛くないデミグラ…

【期間限定】コーヒーのコクが一層感じられる!

はい、ポールです。 今日は再び曇り空となります。 夜には雨が降る予想 なので、傘は忘れずに^ ^ さて今回は、スタバで 期間限定 のドリンクが販売されたので紹介します!✨ 〜コーヒーが苦くて大人っぽい〜 こちらが、TOKYO ローストムースフォームラテです…

アラビアータが意外に辛い!秋葉原のトマティーナ

はい、ポールです。 今日は曇りがちですが、晴れ間もある落ち着いた天気となります。 花粉がたくさん飛ぶ ことも考えられるので、マスクなど対策はしっかりと!^ ^ さて今回は、秋葉原で 気になるパスタお店を発見 しました。 〜アラビアータが意外に辛い!…

豊富なメニュー!!下北沢のオジヤンカフェ

はい、ポールです。 今日も東京は 雨模様 。昨日に続き肌寒いので、風邪に気をつけましょう!! さて今回は、用事があって下北沢へ!用事を済ませ、なにかカフェがないかなと散歩していると、 すぐに発見 ! カフェの名前は、オジヤンカフェ。お客さんがたく…

農民カフェの香り高きハーブティー

はい、ポールです。 今日は東京マラソンが行われますね!曇りがちで肌寒いので、ランナーの方も応援する方も防寒を!^ ^ さて今回は、下北沢に気になるカフェがあったので、早速訪問! 〜 オーガニック が自慢!農民カフェ〜 お店の前にはのぼりがあり、 無…

まろやかなキーマカレーがクセになる!

はい、ポールです。 今日の東京は、久しぶりの スッキリ晴天 です!気持ちいいですけど、花粉がたくさん飛びそうですね汗 さて今回は、笹塚駅周辺を探索してきました。すると、 賑やかな商店街 を発見^ ^ 〜商店街の中に 一味変わったカフェ を発見〜 商店街…