気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュネスバーガーのお得なセット!

はい、ポールです。 今回は、北海道ではじめてのフレッシュネスバーガーを食べに行きました^ ^ 大阪に住んでた頃は、近所にあったので割と行っていました!しかし北海道に戻ってから、なかなか食べる機会がなかったので、行ってみました! 〜すごいボリュー…

タリーズの日替わりコーヒー

はい、ポールです。 今回は、このブログではじめてのタリーズコーヒーを紹介します! 今回行ったタリーズコーヒーは、札幌のステラプレイス6階にあるところです。 無印良品 がそばにあり、客席も広く、 買い物を終えた後の休憩 にもぴったりなところです^ ^ …

マックカフェラテ第2弾

はい、ポールです。 今回もマックの新しくなったカフェラテの記事です^ ^前回はホットのカフェラテを飲みましたが、今回は アイスカフェラテ にしました!poalcoffee87.hatenablog.com 〜カフェラテは ホット のイメージだが〜 僕が思うに、カフェラテってい…

胃に優しいおかゆがあるカフェ!

はい、ポールです! 昨日は体調があまり良くなかったので、記事を書くことができませんでした。しかし、もう元気になりましたので、ご安心を!! さて、昨日の体調不良のこともありまして、 おかゆを食べよう とお店を探しました。 すると、カフェなのにおか…

今日はブログお休みします!

はい、ポールです。 今日は自分の都合により、今日の記事はお休みします。 明日(1月28日)は、2つの記事を公開する予定でいますので、お楽しみに!^ ^ 以上、ポールでした! ※1月28日に、この記事は削除します!

マックカフェラテ、微妙に変わった!

はい、ポールです。 まだまだ寒い日が続いていますね!インフルエンザが例年よりも流行しており、予防をしっかりとしましょう!! 今回はマクドナルドのカフェラテが新しくなったとのことで、取材(⁉︎)してみました! 〜香りはそんなに変わったともわからない…

苦い大人の味わい

はい、ポールです。 今回は札幌駅の地下にあるアピアに来ました。アピアの中を歩いてると、 オシャレな喫茶店 を発見! 店名は「サイセリア」 コーヒーサロンと書いており、コーヒーが美味しいんだなとワクワク^ ^ 〜地下街は暖かいので、アイスコーヒーを〜…

甘〜いほうじ茶ラテ

はい、ポールです。 今日は冷え冷えの朝でした。 風邪をひかないように 、たくさん食べて免疫力をつけます!!(笑) さて今回は、ドトールのほうじ茶ラテを注文! 〜ほうじ茶ラテって 初めて聞いた ような〜 ほうじ茶といえば、ほんのり渋い味わいが特徴で…

酸味が特徴なハイビスカスティー

はい、ポールです。 今日は穏やかな天気となっていますが、関東の方は残雪で電車や飛行機が動かないようですね。 雪に慣れていないところでは、パニックになってしまいますね さて今回は、スタバの紅茶の中で1番よく注文する ハイビスカスティー を記事にし…

ミスドごはんを食べてみたよ!

はい、ポールです。 今日は関東の方で大雪の報道がかなり多くありますね。明日の朝、電車が動くか不安ですね泣 さて、今回はミスタードーナツについて、食べてみたいものがありました! 〜 ミストごはん というネーミング〜 正直、甘いものがあまり得意でな…

はじめてのシアトルズ ベストコーヒー

はい、ポールです。 今回は福岡県に行ってきたので、北海道にはないようなカフェに行ってきました^ ^ 早速、見慣れない名前のカフェを発見! 〜北海道にはないシアトルズ ベストコーヒー〜 お店が繁盛していたので、外観は撮れず… 老若男女問わず、たくさん…

モスバーガーは、紅茶にもこだわりがある!

はい、ポールです。 今回はモスバーガーの 紅茶 を注文してみました! 〜優しい口当たりがクセになる〜 こちらがモスバーガーのホットティーです^ ^ 苦味が少なく、 まろやかな感じ がします! 苦味が少ないと、紅茶を飲んでる!という感じがないのかなと思…

やや甘味!?宮越屋珈琲の紅茶^ ^

はい、ポールです。 今回も読者のリクエストに応えまして、 紅茶 の記事です^ ^ 今回は 北海道で大人気 の宮越屋珈琲へ行ってきました! 店名にもあるようにコーヒーが美味しいところですが、紅茶はどうなんだろうと興味を持ちました^ ^ 〜 透明感 のあるア…

新発売!ドトールのすき焼きサンド!

はい、ポールです。 今日は久しぶりに寒くなって、歩いてる時に鼻が痛くなりました( ;∀;)これからもっともっと寒くなると考えると、ゆううつです( ;∀;) さて、今回は、ドトールに 新発売メニュー が出たので、食べに行きました! 〜和食と洋食のコラボ!…

スタバの変わった紅茶

はい、ポールです。 今回はスタバの紅茶を紹介! これまで2つのホットティーを紹介しました。poalcoffee87.hatenablog.compoalcoffee87.hatenablog.com 今回はホットティーの中でも、メニューのトップに出ていた「ユースベリー®︎」を注文! 〜 フルーティー …

濃厚なチョコがクセになる!

はい、ポールです。 今回はロッテリアの 期間限定ドリンク を紹介! ロッテリアのあま〜いドリンクといえば、 バニラシェーキ を真っ先に思い浮かびます! しかし、期間限定ドリンクは、バニラシェーキとはかけ離れたものでした! 〜濃厚な ガーナチョコレー…

ドトールココアの記事の人気理由が判明!!

はい、ポールです^ ^ 以前、ドトールココアについて書いた記事が、ずーーーーっと1位を記録していますが、理由がわからなかったと記事にしました。 それが、やっと判明しました!! 〜 アクセス解析 して、わかったこと〜 ふと、アクセス解析を見てみようと…

ドトールのアイスティーは飲みやすい!

はい、ポールです。 今日は天気も穏やかで、気温も プラス に!そのため、雪が解けてきて道路がぐちゃぐちゃになっています(;ω;) 歩きづらい!(笑) さて、今回は読者のリクエストに応えまして、 紅茶 の記事を!! 〜企業秘密なドトールのティーパック〜…

毎日記事を投稿して感じたこと!

はい、ポールです。 今回はカフェの記事ではなく、ブログについて思ってることを記事にしました^ ^ タイトルにもあるように、 12月7日から毎日ブログを更新 しています。 毎日ブログを更新して気づいたこと、感じたことは。 〜はてなブログ以外の読者が増え…

アイスココア、めっちゃ美味っ!!

はい、ポールです。 今回は大反響だったドトールココアの、アイスバージョン^ ^ アイスココアは、大阪でよく飲んでいたので、味が変わった今、飲みやすいのか注文してみました^ ^ 〜うん!確かに 変わった !そして、 うまっ !!〜 以前のアイスココアは、 …

ココマメヤのリッチなランチ

はい、ポールです。 今日も良く晴れてて、まぶしいです!北陸の方では大雪で大変なことになっていますね。これ以上被害がないことを祈っています。 さて今回は、前回行ったココマメヤで、ランチをしました^ ^ 前回のココマメヤの記事はこちら↓↓ poalcoffee87…

モスコーヒーは、かなりあっさり!

はい、ポールです。 今日は良く晴れており、今季最低の寒さとなりました!晴れてるのに、外に行きたくない(笑) さて、前回もモスバーガーを食べましたが、コーヒーに関してはサラッと触れる程度でしたので、今回はモスコーヒーについて、細かく書いていき…

スタバにほうじ茶!?

はい、ポールです。 爆弾低気圧により、大荒れの天候となりました。僕も北海道なので、カフェに行ったら、さっさと家に帰ります^ ^ さて、今回はスタバのイメージとはかけ離れてる(?)ドリンクを発見! 〜ホットティーの欄を見ると、 ほうじ茶 という名が〜 …

ドトールココアの記事が大反響!?

はい、ポールです。 今回はまた少し違う趣旨の記事となっています^ ^ それは何かと言いますと!まずこちらをご覧ください^ ^ 人気No.1記事であるドトールのココアについてですが…poalcoffee87.hatenablog.com これ、12月16日に公開した記事で、今は1月10日。…

セブンのコーヒーはなめちゃいけない!

はい、ポールです。 今日は遅くなってしまいましたいろいろとバタバタしておりました。 さて、今回はセブンイレブンのコーヒーを紹介^ ^ 〜コンビニでコーヒーって、今まで 飲んだことがなかった 〜 僕が知る限り、4年前にはもうコンビニでいれたてのコーヒ…

びくドンのホットコーヒーといえばこれ!

はい、ポールです。 今日は 平穏な天気 で、のんびりと過ごしております^ ^ さて、今回は、2回目のびっくりドンキーの記事となります。 前回は アイスコーヒー の「カフェ オン ザ ロック」をいただきました。 今回は ホットコーヒー の「シングルエステート…

喫茶店の絶品カレー!

はい、ポールです! 今日から3連休ですね!まだまだお正月気分^ ^ さて今回は、旭川市にある 有名な喫茶店 へやってきました! 〜旭川駅から、車で5分ぐらい〜 こちらが「B.BROWN」というお店です。旭川駅から車で5分ぐらいで行けるので、場所的にはいいと思…

サンマルクで朝カフェ

はい、ポールです。 本日は東京で 雪が降ると予想 されますね!雪に慣れていないところでは、転倒の危険もあるので、注意してください^ ^ さて、今日はサンマルクカフェで朝食をしました。 〜今さら気がついた、モーニングセット〜 こちらがモーニングセット…

貴重なマックバリスタ

はい、ポールです。 今日から仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?今日もお疲れ様でした!! さて、今回はマクドナルドですが、その中でも店舗数の少ない「 マックカフェ バイ バリスタ 」へ行きました! 〜いつかは行ってみたかった!!〜 マック…

ブロガーのランク分けについて

はい、ポールです。 今回の記事は、カフェではなくて僕の ブログの目標について伝えておきたい ことがあります^ ^ 以前、PVに関する記事を投稿したときに、 中途半端な数字が気になった とコメントがありました。 それは、なぜ1ヶ月のPVで、 3000 という数字…