気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデーだけど

はい、ポールです。 今日は5月最後の金曜日。なので プレミアムフライデー ! でも。 全然プレミアムじゃない、いつものスタバのアイスコーヒー! お金を抑えないといけないので、プレミアムしてる場合ではありません笑笑 そろそろ通信規制がかかりそうなの…

今日はブログお休みします!

はい、ポールです。 私用でバタバタしているため、今日はブログお休みします! 明日からまた記事書いていきますので、よろしくおねがいします! 以上、ポールでした!

梅雨の気配!

はい、ポールです。 今日は少し晴れていましたが、多少 ムシっと湿度が高く 感じられました。 まだ梅雨に入っていないのですが、スッキリ晴れる日が少なくなってきました。 しかし乾燥よりは多少湿気があった方が、僕は心地いいです 今日はスタバへ!たまに…

意外にでかい!じゃがバターデニッシュ

はい、ポールです。 今日は天気予報に反して朝から雨が降り出しました。猛暑が続いていたので、 涼しい天候 となりましたね^ ^ さて今回は、雨が降ったのでサンマルクへ! コーヒーだけじゃ物足りなかったので、 あるものをプラス ! 〜 サクサク が病みつき…

今日も真夏日!

はい、ポールです。 今日も東京は 30度超えの真夏日 となりました。5月にしては異例の高温だそうです。 そりゃそうですよね、まだ梅雨も入ってませんし… でなわけで、今日も仕事前のコーヒーを^ ^ ドトールのアイスコーヒーで、今日も1日頑張ります^ ^ 明日…

酷暑だった1日!

はい、ポールです。 今日は北海道で 39度 以上の気温を記録しました。僕は北海道旭川市で育ったのですが、旭川は34度とこんな高温になるなんて、僕の知ってる北海道じゃない… 明日もまた30度超える予想 なので、熱中症に注意! 東京も34度と暑くなりました!…

ギュッと旨味が凝縮!はと屋のハンバーグ

はい、ポールです。 今日は昨日より暑いですね!日差しも強く、 日に焼けそう です さて今回は、新橋駅の近くに 昔ながらの洋食屋さん 「はと屋」が気になったので行ってみました! 〜ボリューミーなのに 安い !〜 こちらはハンバーグ定食で、サラダと味噌…

ベローチェアプリを使ってみました!

はい、ポールです。 今日は、東京で今年初の 30度 を超えました!太陽ギラギラで、もう夏です笑笑 今回は、ベローチェのアプリを初ダウンロードしたので、 無料クーポン が付いてきました! 暑い夏は、冷たくてキリッとしたベローチェのアイスコーヒー^ ^ 安…

コーヒーで水分補給はNG!!

はい、ポールです。 今日は全国的に 気温が急上昇 !!しかしカラッとした天候なので、体感温度はまだ低い方です^ ^ とはいえ、歩くと汗ばむのでアイスコーヒーを! コーヒーには カリウムが豊富 で利尿作用もあります。そのため、水分補給としてコーヒーを…

【作業終了】ブログ作業にあたり

はい、ポールです。 ただいま、地図をグーグルマップに変更する作業を行なっています。 更新項目が頻繁に出る可能性がありますが、ご了承くださいませ。 ※現在、作業は終了しました!以上、ポールでした!

やわらかジューシーなハンバーグ^ ^

はい、ポールです。 今日は日本の広範囲で大雨となりました。災害が起きているところもあるので、注意を! さて今回は、地下鉄末広町駅の近くに、美味しそうな ハンバーグ屋 さんを発見! 紹介するのは、 MEAT WINERY というお店です^ ^ ご飯・スープおかわ…

スタンプポイントたまった!!

はい、ポールです。 今回はサンマルクのスタンプカードが埋まったので、 無料 でコーヒーを交換!^ ^ 交換したものは、アイスカフェラテ!コーヒーだけでなく、カフェラテも対象となります。 コーヒーより やや値がはる ので、少し得した気分になります^ ^ …

リバーサイドのおしゃれなカナルカフェ

はい、ポールです。 今回は飯田橋駅の近くにおしゃれなカフェがあるよ、と友人からの情報がありました。 店名はカナルカフェ。かなり人気の リバーサイドカフェ です^ ^ ピザやケーキなどイタリア料理がある中、僕が選んだのは… 〜 ジェラート が人気だよ〜 …

梅雨の気配!

はい、ポールです。 今日は、午前中は晴れていましたが、次第に ムシっと湿度が上がってきました 。 雨が降る日も増えてきて、あと2週間ぐらいしたら梅雨の季節となります。 もうそろそろですね…汗 九州では雨が降っており、関東も来週には まとまった雨 が…

エクセルシオールの少し高級なコーヒー

はい、ポールです。 今回はドトールと同じ系列店であるエクセシオールへ行きました^ ^ このブログでは、エクセルシオールは初めてなのでスタンダードな アイスコーヒー を^ ^ 柔らかな苦味とコク があり、ドトールとは少し違うアイスコーヒーです^ ^ 〜値段…

北陸の最果ての地!見附島の絶品サンデー

はい、ポールです。 今回は北陸の最果ての地にある、石川県珠洲市へ! とそこに、 見附島 という船の形をした島があるので、見に行ってきました^ ^ マスコットキャラクターのみつけたろう君もいました笑笑 すぐ近くにおみやげ屋さんがあり、美味しそうなサン…

北陸の海の幸勢ぞろい!金沢まいもん寿司

はい、ポールです。 今回は石川県を訪問したので、前から行きたかった 金沢まいもん寿司 へ行きました! ちょうど平日のランチタイムだったので、お得なセットを注文! こちらが平日のランチ限定の10貫握りです^ ^ 10種類のネタをそれぞれ味わうことができる…

新幹線で飲めるコーヒー

はい、ポールです。 今回は仕事で新幹線に乗ったので、新幹線の中で販売されているコーヒーを紹介します^ ^ こちらが新幹線のみで販売されてるコーヒーです! 苦味が特に強く 、コーヒーの香りがより感じられます^ ^ 電車の中ということで、火傷防止の為に熱…

【期間限定】復活!ドトールのベリーヨーグルン

はい、ポールです。 今日も涼しくて過ごしやすい天候です。しかし 夜遅くに雨が降る 予想なので、帰宅が遅い方は傘を! さて今回は、ドトールで6年ぶりにベリーヨーグルンが 期間限定で販売中 ^ ^ 僕は飲んだことがないのですが、以前見たことがあるので注文…

有楽町のお得なハンバーグランチ

はい、ポールです。 今日は気温が下がり、日差しはあるものの雲が多い天気です。 さて今回は、有楽町の街を歩いてたら、気になるお店を発見!!写真がデカく、 食欲 をそそりますね✨ ※光でご飯が半分ほど見えていませんが、ボリュームあるのでご心配なく^ ^ …

【期間限定】スタバの甘くて苦いエスプレッソ

はい、ポールです。 今日も暑いですねー! 水分補給 はお忘れなく! さて今回は、スタバの 期間限定ドリンク を注文! こちらがエスプレッソ アフォガート フラペチーノ®です。 苦くて甘い エスプレッソ が下の方にあり、甘めのミルクが大半を占めていました…

鎌倉の隠れ屋カフェ

はい、ポールです。 今日は晴れててカラッとしていましたが、ジリジリと暑い日でした! 熱中症に注意 ! さて今回は、仕事で鎌倉へ訪問!探索していたら、 隠れ屋カフェ を発見! 紹介するのは、ミルクホールというカフェです。 アンティーク調のレトロな雰…

5月らしからぬ涼しい天候!

はい、ポールです。 今日も 平穏な天気 でした!予想最高気温では夏日でしたが、それほど暑くもありませんでした^ ^ かなり暑かった去年と比べると、過ごしやすいですね!! 今日は2週間ぶりのドトールへ!東京にきていろいろなコーヒーを飲みましたが、飲み…

【期間限定】復活したスタバのレモンケーキ

はい、ポールです。 今日はかなり穏やかな天気でしたね!!気持ち良く過ごせた1日でした^ ^ さて今回は、久しぶりにスタバに行ったら、ひさびさにみるスイーツを発見!以前販売していた レモンケーキ と、アイスドリップコーヒーです^ ^ レモンの味が効いた…

ジョナサンのモーニング

はい、ポールです。 今日は連休明けで、令和初出勤となった方も多いのではないでしょうか^ ^ 思ったより体は疲れているので、しっかり 休養 を!! さて今回は、ジョナサンのモーニングをいただきました! 僕が選んだのは、ハムとチーズのホットサンドです^ …

ゴールデンウィーク最終日!

はい、ポールです。 今日はゴールデンウィーク最終日です! 10連休という前代未聞の長い休暇でしたが、有意義に過ごせましたでしょうか^ ^ 僕は途中仕事を挟んだので、10連休ではありませんでした 明日から再びいつも通りの生活が始まります!気分が乗らない…

あしかがフラワーパークのさっぱり藤ソフト!

はい、ポールです。 今回は、旅行で栃木県へ!ちょうど、藤の花が見頃なのであしかがフラワーパークへ^ ^ すると、見たことのないソフトクリームを発見!こちらが大人気の 藤ソフトクリーム です! お店の前には大行列!しかし回転が速いので10分ぐらいでカ…

相変わらず人の波

はい、ポールです。 ゴールデンウィークも終わりに近づいてきました! のんびりベローチェに向かったのですが… まさかの大混雑!!やはり東京はすごい人ですね 田舎から来た僕にとっては信じられないぐらい…笑 お店もたくさんあるのに、ベローチェも混雑って…

銀座にある「野菜の王様」の激安ランチバイキング

はい、ポールです。 今日はやや暑い日でしたね! 知らずのうちに熱中症 もあるので、たまには日陰で涼みましょう^ ^ さて今回は、銀座に 激安ランチバイキング を発見したので行ってみました! なんと、 野菜メイン のバイキングなんです✨東京は野菜の価格が…

とろふわオムライスがやみつき!

はい、ポールです。 ゴールデンウィークも半分を過ぎました!帰省ラッシュも始まるので、事故などに気をつけましょう! さて今回は、神保町のエスペリアというカフェに行きました! 地下にあるのですが、 宮殿みたいな店内 にびっくり!ご覧のように 6人掛け…