気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

はい、ポールです。 本日は12月31日ということで、今日で2017年がおわりますね! 今年やり残したことは、ないかな!と充実した1年となりました! 〜2017年からブログを開始〜 1月11日に、ベランダの小さなパラダイスのブログを開始。10月27日に、気づけばカ…

カフェインレスコーヒー…??

はい、ポールです。 さて、今回はちょっぴり久しぶりのドトールコーヒー。 ドトールにあるコーヒーは、 全メニューを制覇するところまで いきました!(笑) しかし、まだ飲んでいない数少ないコーヒーがありました。 〜 カフェインレス コーヒーって美味し…

モスバーガーでランチ!

はい、ポールです。 本日は モスバーガー にて、ランチしました! 一応、ファーストフードもカフェの枠に入ってるかな?(笑) 〜モスバーガーといえば、材料が全て 国産 !〜 モスバーガーは、野菜もパティも国産のものを使っています!(ベーコンなど、ごく…

マスカットと抹茶、合う!!!

はい、ポールです。 今日も 大雪 で道もぐちゃぐちゃでした泣 年末年始なので、ゆっくりしたいのですがね(笑) さて、今回は12月26日からスタバの 新作 メニューを紹介します! ※スタバのメニューから貼り付けました。 前回に引き続き、抹茶のシリーズとな…

慌ただしい1日には、マックコーヒー

はい、ポールです。 今日は 朝早くから 用事で札幌におり、夜に帰ってきました。 かなり疲れました!(笑) 慌ただしい1日は、いつも飲むものがあります! 〜マックコーヒーを飲むと、落ち着く〜 バランスのいい味わい が、安心感を与えてくれます。 そして…

サンマルクカフェの紅茶は、あの高級銘茶を使ってる!?

はい、ポールです。 今回はサンマルクカフェにて、紅茶を飲んでみました! ここ最近、コーヒーばかり紹介していきました。そこで、コーヒーが飲めないので、紅茶をもっとみてみたいという声がありましたので、紅茶もたくさん紹介していきます! 貴重な意見あ…

はじめてのMMCオーガニックカフェ

はい、ポールです。 今回は 新千歳空港 の中に、僕の行ってみたいカフェへやってきました!! こちらが、 MMCオーガニックカフェ という、カフェレストランです^ ^ 〜かわいいスイーツを発見!〜 こちらが、 シレトコドーナツ です。 こちらのスイーツは、コ…

一味違う旭川の宮越屋珈琲

はい、ポールです。 今日はクリスマス・イヴですね!…といっても、家でのんびりしますが(笑) 今回は旭川にある宮越屋珈琲の、ブレンドコーヒーを飲んでみました。 〜濃い味が特徴の宮越屋珈琲〜 前回、宮越屋珈琲でいただいたアイスコーヒーは、すごく味が…

友人から勧められたベトナム風コーヒー

はい、ポールです。 今回は、以前に友人から「このコーヒー、美味しいからぜひ飲んでみて!」と勧められたコーヒーを飲みにいきました! 〜サンマルクカフェのベトナム風コーヒー〜 そんなコーヒーがあったとは知りませんでした(笑)コーヒーといえば、ブラ…

初ココア!

はい、ポールです。 今回は、久しぶりのロッテリアの記事です^ ^ いつもロッテリアでコーヒーを注文しているのですが、今回は初めて別のドリンクを注文! 〜ロッテリアで初めて ココア をいただきます〜 こちらがロッテリアのココアです。 結構 甘くて 、コ…

コーヒーと抹茶プリン

はい、ポールです。 珍しく風が強くて、顔がすごく冷たいです気温的には暖かいのですが、防寒を中途半端にしたので、寒かったです さて、今回は久しぶりのスタバへ! 〜久しぶりにコーヒーとスイーツを!〜 こちらは、ドリップコーヒーと 抹茶プリン です。 …

ちょ〜コスパのいいマックコーヒー

はい、ポールです。 今朝は6時に記事投稿できなくてすみませんでした。PVが伸びてなくて、え!?って驚いてしまいました(笑) さて、今回は、コーヒーを飲むなら、ここ!というお店を紹介します。 なんと、 マクドナルド です!(笑) 〜え!?マクドナルド…

宮越屋珈琲は、高級感満載!

はい、ポールです。 今回は、北海道札幌市に本店がある宮越屋珈琲にやってきました。 宮越屋珈琲は、北海道でよく見かけるコーヒーのチェーン店です。北海道といっても、 大半は札幌市 にありますが(笑) 宮越屋珈琲は、他のカフェとは違った雰囲気を出して…

1時間PVがすごいことに!

はい、ポールです。 今日も2回目の記事となりました!(笑) 今回は、昨日公開した、「読者100人達成!」の 反響がものすごかった んです!!poalcoffee87.hatenablog.com 〜1時間に123PV〜 ※23時前に撮影 いやぁ、驚きました こんなひょっこなブログが、ま…

ドトールで紅茶

はい、ポールです。 今回は、ドトールで初めて紅茶を注文しました!でも、メニューには「ティー」としか書いておらず、どんな味なのか試してみようと決心! 〜いたって 普通の紅茶 〜 ドトールの紅茶は、ティーパックが入ったまま提供されます。 そこで、嬉…

読者100人達成!!

はい、ポールです。 本日2つ目の記事です!だいぶ、カフェの方の記事も書き慣れてきました^ ^ さて、今日で「気づけばカフェのトリコ」の読者が 100人 となりました!! 1週間前に50人を達成したのですが、この短期間でさらに50人も増えました!! 毎日記事…

アイスコーヒーも絶品!

はい、ポールです。 毎日寒い日が続いてますね。体調管理にお気をつけて元気に過ごしましょう!! 前回はサンマルクカフェのホットコーヒーをいただきました。 poalcoffee87.hatenablog.com 今回は、すこし暑かったので、 アイスコーヒー を注文! 〜アイス…

【リニューアル!】変身したココア

はい、ポールです。 今日は再び大雪となり、午前中は雪かきをするハメになってしまいました。でも、いい運動になったと、前向きに捉えておきます!! さて、ここ最近よくいくドトールへ。 前日メニューを見ていた時、ココアに「 新発売 」と書かれていました…

カフェアメリカーノの特徴

はい、ポールです。 今日は天気はあまり良くないものの、 やや暖かく 感じます!道路の雪もだんだんなくなってきました。 このまま春を迎えたい気分…o(^▽^)o さて、今回は久しぶりのスタバ! 今まで飲んだことのないコーヒーを飲んでみようと注文したのは… …

香り深い宇治抹茶ラテ

はい、ポールです。 本日は朝から晴れており、面倒な雪かきもせずに済みました!!雪かきは、北国の試練ですね… さて、今回は読者から、ドトールのあるドリンクが大好物だとコメントをいただきました! てかてんさん、ありがとうございます!! 早速近場のド…

大雪山ブレンドという名に惹かれて

はい、ポールです。 今日は朝から大荒れ…外出には十分気をつけましょう!! 今回も旭川市にあるカフェを紹介^ ^ 今回は、目の前が旭川駅という、良好な地にあるホテルルートイン。 その1階にある「 CAFE CoCoMAMEYA 」 そこで、気になる ネーミング を見つけ…

本屋さんの中のカフェ

はい、ポールです。 本日は午後から天気が荒れるとのことなので、晴れているうちに全ての用事をすませてきまーーーす! さて、今回は本屋さんの中にあるカフェを紹介! 〜ジュンク堂の中にカフェ〜 旭川駅の近くにある、「フィール旭川」の4階にジュンク堂が…

ドトールのカプチーノ

はい、ポールです。 今日は少し暖かく、雪も湿ってきました。しかし明日から大荒れの予想…交通事故や転倒などに気をつけましょう!! さて、今回もドトールへやってきました! なぜなら、ドトールのカフェラテとカプチーノの 違いを区別する ためです!! po…

【感謝!】読者50人超え!&ランキング参加!

はい、ポールです。 このたび、気づけばカフェのトリコの 読者が50人を超えました ! 12月に入ったばかりの時はほんの十何人かだったのですが、一気に増えて嬉しい悲鳴です 〜今はチェーン店のカフェが主流だが〜 スタバやドトールなど、全国どこでもあるよ…

ドトールのカフェラテ

はい、ポールです。 本日で 3日連続記事を投稿 することができました!おかげさまで読者・PVがうなぎ登り状態です^ ^ 大変嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m さて、今回はドトールコーヒーのカフェラテを注文! 〜これはカプチーノでは…??〜 えーっ…

これぞ大人の味!サンマルクカフェのブレンドコーヒー

はい、ポールです。 今日は寒くなると予想されていましたが、おもったより寒くなかった!ちょっぴり安心^ ^ さて、今回はサンマルクカフェのコーヒーを紹介!こちらが、サンマルクカフェのブレンドコーヒー(Mサイズ)です。 〜コクがあり、深い味わい〜 今ま…

【スタバ新作】抹茶の風味が強い!抹茶ホワイトラテ

はい、ポールです。 今日も一段と寒いですね!布団から出たくない日が続きます。はやく春になってほしいなぁ〜!! さて、今回もスタバの記事! 前回はスタバの紅茶を紹介しました。 poalcoffee87.hatenablog.com 今回は 12月6日から12月25日まで の期間限定…

スタバで紅茶^ ^

はい、ポールです。 また今日も一段と寒いですね!西日本では 初雪 となったところも多いですね。積雪時の外出には、転倒やスリップによるトラブルに気をつけましょう!! さて、今回はコーヒーが売りのスタバ。しかし、スタバは紅茶の種類も豊富です! 〜今…

【朝カフェ】朝食はドトールで!

はい、ポールです。 今月から12月となりました!今年も残りあと1ヶ月となりましたね〜早いものです(笑) さて、今回はドトールの モーニングメニュー を紹介! 〜モーニングメニューは3つから選べられる〜 https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/list/morning.…