気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

ドトールのカフェラテ

はい、ポールです。


本日で 3日連続記事を投稿 することができました!おかげさまで読者・PVがうなぎ登り状態です^ ^

大変嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m


さて、今回はドトールコーヒーのカフェラテを注文!

〜これはカプチーノでは…??〜


えーっと、見た目は完全にカプチーノですよね😅



ドトールコーヒーには、カフェラテもカプチーノもあります。




店員さんに伺いますと、

カフェラテは スチームミルク がベース
カプチーノ フォームミルク がベース

だそうです。言葉が専門的…😅


一応、カフェラテとカプチーノの違いをこちらで参照しておきますのでご覧ください(笑)

http://hackcoffeebeans.com/formmilk/

エスプレッソにミルクは最高の組み合わせ!〜


カフェラテに使用するコーヒーであるエスプレッソは かなり味が濃くて苦い です。しかし、ミルクを加えることで苦味もなく、 まろやか になります。のどごしもよく、満足感があります!




カフェラテとカプチーノ…飲み比べないと違いがよくわからないかも…😅次回は、カプチーノを飲んでみて、カフェラテとの違いをお伝えします!


以上、ポールでした!