気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱりとした苦味がクセになる!

はい、ポールです。 今日の東京は、昨日に続き 雨が降る予想 です。肌寒く感じられるので、体調管理は万全に!^ ^ さて今回は、前回訪問した「豆香房」へ再び訪問しました! 今回も日替わりコーヒーを注文しましたが、 品種は前回と違う ので、紹介します! …

【お知らせ】記事の編集について

はい、ポールです。 ただいま、スクリーンショットにしたマップを、Googleマップに変更する作業を行なっています。 それにともない、たくさんの通知が届く場合があります。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします! ★★現在、作業は完了しました!★★…

手作りハンバーグが美味!ハミングバード

はい、ポールです。 今日の東京は、気温が上がらず 肌寒い1日 となりそうです!夜は雨が降る予想なので、服装と傘に注文を!! さて今回は、京王線明大前駅に用事があったので、周辺をぶらぶらしました! すると 雰囲気のいいお店 を発見! 〜優しいマスター…

人気上昇中!スタバのキッシュ

はい、ポールです。 昨日はまさかの気温急上昇で暑かったです今日は最高気温が13度と過ごしやすい気温です^ ^ さて今回は、久しぶりに スタバで朝食 をとろうと思い、入店しました^ ^ 〜密かに人気なスタバのキッシュ〜 友人から、スタバのキッシュはおいし…

高貴な雰囲気!岩本町のアカシヤ

はい、ポールです。 今日の東京は曇りがちで、少し雨が降る予想です。乾燥が苦手な僕は、たまには雨も欲しくなります さて今回は、岩本町で気になった喫茶店を見つけたので、紹介します!^ ^ 〜店内は アンティーク調で豪華 な感じ〜 岩本町駅や秋葉原駅から…

香り高いコーヒー!カフェドパルファン

はい、ポールです。 今日も東京は晴れていていい天気です✨しかし乾燥しており、花粉も大量飛散するので予防は忘れずに^ ^ さて今回は、下北沢駅に用事があったので周辺をぶらぶらしていたら、 気になるカフェ を発見! そのカフェの名前は、カフェドパルファ…

はちみつがいいアクセント!

はい、ポールです。 昨夜は雨でしたが、今日は スッキリ晴れる ようです!花粉もたくさん飛びますので、注意を!^ ^ さて今回は、タリーズでのんびりしようと入店。いつもならコーヒーを注文するが、たまには 別のものを飲んでみました ^ ^ 〜はちみつがコー…

大人気!ドトールの絶品ミルクレープ

はい、ポールです。 東京は、今日は夜から雨の予想です。傘をお忘れなく^ ^ さて今回は、おやつタイムでドトールに来店^ ^ いろんなケーキがありますが、僕の好きなケーキを紹介します! 〜ドトールで大人気のミルクレープ〜 こちらが、ドトールのケーキで 1…

旨味が凝縮!池袋の大人のハンバーグ

はい、ポールです。 今日は、昨日よりは気温は下がりますが、 花粉の量は多く なります。はやく落ち着いて欲しいですね汗 今回は池袋に用事があったので、池袋でランチをしようと!すると、JR池袋駅の近くに、 美味しそうなハンバーグ屋さん を発見! 〜 店…

期間限定!ドトールのミラノサンド

はい、ポールです。 今日は、東京は かなり暖かくなる予想 です。花粉も多く飛ぶ予定なので、マスクをするなど対策を!^ ^ さて今回は、ドトールのミラノサンドの中に、 期間限定のもの があるので紹介します^ ^ その名は「ミラノサンド カマンベールと海老…

パスタが透き通ってる?!戸越銀座のパスタ屋さん

はい、ポールです。 今日は、東京では久しぶりの まとまった雨が降る予想 です。春を呼ぶ雨とも言われてるので、花粉症の対策をしておきましょう^_^ さて今回は、散歩をしようと思い、戸越銀座商店街へやってきました。こちらは、 東日本で1番長い商店街 だ…

昔ながらの喫茶店!絶品煮込みハンバーグ^ ^

はい、ポールです。 今日も東京は晴れる予想です!しかし相変わらず 乾燥 していますね。はしかが流行している地域もあるので、注意しましょう! 今回は小田急線経堂駅へやってきました!なにかカフェがないかなーと歩いていたら、 ハンバーグの写真 を発見…

ブログ初!プロントコーヒー

はい、ポールです。 今日は、昨日よりはやや気温は下がるものの、 いい天気 となりそうです!外出日和ですね^ ^ さて今回は、かなり久しぶり(ブログでは初)にプロントコーヒーへ^ ^ プロントコーヒーは、店内は高級感がありますが 値段は安く 、夜はバーにな…

パンの香りが漂う!池袋のコーヒーサロンタカセ

はい、ポールです。 朝はまだまだ冷え込みますね!でも 昼は暖かくなる 予想です。服装に注意しましょう^_^ さて今回は、久しぶりに池袋を訪れたので、カフェ探索しようと!✨ するとすぐにカフェを発見! 〜 パンの香りが漂う お店〜 店内は、昭和の喫茶店の…

注目度No. 1!スタバの期間限定さくらドリンク

はい、ポールです。 昼になっても、 まだ寒い ですね。まさかの雪が降ってきました汗 明日から暖かくなる予想なので、もう少しの辛抱…!! さて今回は、スターバックスの 春の期間限定ドリンク が販売されたので、さっそく購入しました! 〜春らしく、 さく…

ハンバーグが美味!!原宿にあるTEDDY'S

はい、ポールです。 今日は曇っており、 肌寒い1日 となりそうです。しかし明日から暖かくなる予想です!はやく 春を感じたい …笑笑 さて今回は、原宿の美味しいハンバーガー屋さんを紹介します! 〜以前も行ったことがあるが、 かなりの美味 !!〜 僕のお…

苦味の中に甘みがある!猿田彦珈琲^ ^

はい、ポールです。 今日も 肌寒い日 となりそうです。乾燥注意報も出てるので、風邪に気をつけましょう! さて今回は、表参道駅の近くにある、猿田彦珈琲に行ってきました! こちらは、関東に多く展開されているコーヒーチェーン店です。 〜猿田彦ブレンド…

タリーズのカフェラテで、ひと息^ ^

はい、ポールです。 今日は曇っていて、 肌寒い日 でしたね!あと2日間は寒い日が続くので、温かいものを食べて免疫力をあげましょう!!^ ^ さて今回は、久々のタリーズコーヒー。1年ぶりかと思います笑 肌寒い日なので温まろうと思い、カフェラテを注文し…

人気店タケウチの辛口カレーがクセになる!

はい、ポールです。 曇ってると風が冷たくて寒いですが、晴れると暖かく感じるようになってきました。来週は春の陽気なので、 花粉対策 をしておきましょう! さて今回は、 カレーの街 とも呼ばれてる神保町で、美味しいカレー屋さんがあったので紹介します…

元祖壁の穴の具材たっぷりパスタ^ ^

はい、ポールです。 今日は晴れて昨日より暖かくなるそうです✨インフルエンザのピークは過ぎましたが、まだ患者さんはいるので、 引き続き予防 をしておきましょう! さて今回は、よく行く新宿で お気に入りのパスタ店 を見つけたので紹介します!! 〜京王…

やっぱり、ブログを作るのは楽しい!

はい、ポールです。 本日3つ目の記事となりました笑 毎日記事を書いていて、 感じたことがあります ! 〜ブログを書くのって、 こんなにも楽しい !〜 僕はカフェでのんびりするのが大好きです^ ^ カフェめぐりが趣味なので、ブログに活かせないかと思い、こ…

甘いどら焼きが美味!!原宿どら焼き^ ^

はい、ポールです。 昼になっても、 まだ寒い ですね!手が凍えてしまいそうです笑 さて今回は原宿へやってきました!JR原宿駅から歩いて2分ぐらいのところに、目立つ どら焼きの看板 を発見しました! 〜はじめて聞いた原宿どら焼き〜 大変恐縮ですが、田舎…

ベローチェの格安モーニング

はい、ポールです。 関東は今朝に雪の恐れがあるようです。2月9日は東京で積雪を観測されました。これにより、転倒してけが人が出ているので、 路面凍結 には気をつけましょう! さて今回は、カフェベローチェの モーニング をいただきました! ベローチェの…

グリルドチーズが絶品!

はい、ポールです。 昨日はそれほど雪が積もりませんでしたが、かなり寒い日となりました!今日は、昨日よりは暖かくなりますが、まだ寒いので 体調管理に気をつけましょう ! さて今回は、地下鉄神保町駅の近くにある、「3 Peaks Cafe」に行きました! 〜 …

珍しいコーヒー豆がたくさん!!神保町の豆香房

はい、ポールです。 今日から3連休ですね!大寒波がやってきますね…東京23区でも 積雪 が予想されるので、転倒による怪我のないように、楽しく過ごしていきましょう!^ ^ さて今回は、地下鉄神保町駅のすぐ近くにある「豆香房」に行きました。 こちらは海外…

ものすごい野菜の量!びっくりドンキーのランチ

はい、ポールです。 今日は、関東地方は最高気温が昨日よりすごく低いところがあります。服装には気をつけましょう!^ ^ さて今回は、東京に引っ越して約2週間が過ぎました。少しずつ、 北海道の味が恋しくなってきました 笑 そのため、北海道では大人気のび…

期間限定!マクドナルドのキャラメルパイ

はい、ポールです。 夕方になって 一気に暖かくなりました が、 夜になってまた冷え込んで きました。気温の変動激しいです泣 さて今回は、マクドナルドの 期間限定 である三角パイをいただきました! 〜激アツのため、 ヤケド注意 !〜 こちらが、期間限定…

期間限定!ドトールのほうじ茶ラテ

はい、ポールです。 今日は、東京は かなり気温が上がる予想 です。昨日は冷たい雨だったために、体感温度もかなり変わると思います。 体調管理は 万全 に!^_^ さて今回は、ドトールの 期間限定ドリンク である、ほうじ茶ラテをいただきました^ ^ ここ最近…

久しぶりに、2日連続で100pv超え!

はい、ポールです。 本日、 嬉しいことがあった ので記事にします! 〜久しぶりに 100pv超えたよ !〜 東京へ引っ越しも落ち着き、1月31日から 1週間毎日記事を更新 していきました! すると徐々にpvが伸びていき、昨日と今日(20時現在)で 100pvを超えました…

店内の雰囲気が最高!珈琲貴族エジンバラ

はい、ポールです。 今日は雨ですね!☔️乾燥はしなくなるものの、肌寒いですので、今日も温かい格好で1日頑張りましょう! さて今回は、新宿三丁目駅の近くにある、珈琲貴族エジンバラへランチをしに行きました^ ^ 〜ボリュームたっぷり!ランチセット〜 ポ…