気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

珍しいコーヒー豆がたくさん!!神保町の豆香房

はい、ポールです。


今日から3連休ですね!大寒波がやってきますね…東京23区でも 積雪 が予想されるので、転倒による怪我のないように、楽しく過ごしていきましょう!^ ^


さて今回は、地下鉄神保町駅のすぐ近くにある「豆香房」に行きました。



こちらは海外のコーヒー豆を、 オーナーが直接現地まで買い付けに行かれる 、本格的なお店です^ ^


早速お店に入るや否や、 コーヒーの香りで充満 していました✨うっとりするような香り…それだけでも癒される!!

〜日替わりのコーヒーをいただきました〜

こちらは、日替わりコーヒーのSサイズです^ ^


名前通り、コーヒー豆が 毎日変わっていく ので、日々違った味を楽しむことができます^ ^


今回は、「ブラジル パライーゾ」というコーヒー豆でした^ ^


苦味が抑えられ、甘みの後に酸味を感じられる、 柔らかい感じのコーヒー となっています^ ^

〜日替わりは、朝・昼・午後の 3つのパターン がある〜


これは驚きです😅日替わりといえば、1日1日毎にコーヒー豆が変わっていきます。


しかしこちらのお店では、1日に3回なので、 毎日3種類のコーヒーを味わう ことができます!


価格も抑えられており、日替わりコーヒーSサイズで210円(税込)です。


千代田区という場所を考えると、 かなりお得 だと思います^ ^

〜コーヒー豆が豊富で 珍しいものも !〜

カウンターの横にはコーヒー豆が売られています。


僕が見たことのない銘柄ばかり…!ハワイのコナコーヒー豆もあります!


こちらが1番人気のコーヒー豆となっています。僕も買いたくなってきたなぁ…笑


こんな珍しいものも…!あとで飲んでみようと思います!!笑

〜メニューはこちら〜

種類も豊富で安いです✨もちろん、 テイクアウトも可能 です^ ^


店内は席が10席あるので、のんびりすることも可能です^ ^

〜場所はこちら〜

地下鉄神保町駅のA2出口から歩いて1分もかからないところにあります^ ^


ぜひ、豊富な珍しいコーヒーを飲んでみてはいかがですか?^ ^

以上、ポールでした!