気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【重要】来年から!

はい、ポールです。 来年から 東京 で暮らすことになりました! 東京はカフェがたくさんあるところなので、ブログを作るためにも暮らしたいところでした^ ^ 東京を含め、関東地方、日本全国のカフェや喫茶店に行って、美味しいコーヒーや食事を紹介していき…

フランベが名物!?ノースコンチネクトのハンバーグ

はい、ポールです。 さて今回は、札幌市の宮の森にあるカフェを紹介します! ハンバーグが大好物なので、カフェで食べられるハンバーグが美味しいお店を探しました! そしたら、札幌の高級住宅街である宮の森がヒット。 宮の森といえば、北海道神宮や円山動…

甘酸っぱいイチゴが病みつきに!スタバの期間限定ドリンク

はい、ポールです。 11月も半ばに入り、かなり寒くなる季節…ではなく、北海道は かなり暖かい です。11月11日時点で、まだ初雪を観測されていません。田舎の方は雪は降ったのですが、北海道の主要都市はまだ雨にとどまっているようです。 個人的に雪はあまり…

不思議な食感?!タリーズの抹茶リスタ

はい、ポールです。 ただいま台風が近づいているので、不必要な外出は控えて身を守りましょう! 僕は今この時間、外出していますけれども笑 さて今回は、久しぶりにタリーズコーヒーに来ました。以前タリーズコーヒーのメニューで気になったものがあります。…

無事です!

はい、ポールです。札幌市に住んでいますが、ケガもなく無事です!以上、安否確認をお伝えしました。

仕事の後のコーヒー

はい、ポールです。 やっと金曜日、今週最後の仕事が終わりました〜 朝はほぼ毎日コーヒーを飲みます。 が、仕事の後は、たまーーにコーヒーを飲みます! 〜今回もドトールコーヒー〜 やっぱりドトールのコーヒーが飲みたい!!笑 うん、変わらぬ味。なんか …

早速つぶやきます^ ^

はい、ポールです。 お盆休み真っ只中ですね! 電車や高速道路での混雑、お疲れ様でした ^ ^ 僕はお盆休みがない仕事なので、本日も出勤です笑 で、出勤前にいつもドトールでコーヒーを飲んでいます^ ^ 本日のコーヒーはこちら!やはり、ドトールの アイスコ…

つぶやきタグを登録しました^ ^

はい、ポールです。 一部の読者から 貴重な意見をいただきました ! ◯もっと記事を更新してほしい! ◯記事が少なくて、本当にカフェが好きなのかな?と思ってしまいます。 他にも貴重な意見ありがとうございます!! 読者の意見に応えまして、新しく「 つぶ…

甘酸っぱい!サイゼリヤのアマレーナ

はい、ポールです。 猛暑が続いていますね!北海道も30度超えの地域が増えてきました。引き続き、熱中症に気をつけましょう! さて今回は、格安でよく行くサイゼリヤ。その中に、 期間限定のスイーツ があったので興味津々^ ^ その名は、 アマレーナ 。 日本…

濃厚なミルクレープ

はい、ポールです。 少しずつ、カフェの記事を書く時間ができるようになりました^ ^ まだ、チェーン店が主ですが、これからもよろしくお願いします!^ ^ さて今回は、プライベートでもかなりよくいく ドトールコーヒー 。 いつもはコーヒーだけ注文するので…

マックの新作を食べてみたよ^ ^

はい、ポールです。 カフェの記事を書くのは、ものすごく久しぶりです!半年ぶりでしょうか笑 読者の皆さん、おまたせいたしました!! さて今回は、マクドナルドの 新作メニュー を食べてみました! 僕はマックフルーリーが大好きでよく食べるのですが、そ…

釧路名物!あっつあつのスパカツ

はい、ポールです。 今回は新千歳空港の3階にある、僕がよく行く洋食屋さんを紹介します^ ^ 〜新千歳空港で、釧路名物を味わえる!〜 今回僕が紹介するグルメは、千歳洋食軒にある釧路名物の スパカツ です^ ^ スパカツと聞いても、あまりピンとこないかもし…

飲む桜餅!スタバの新メニュー

はい、ポールです。 2日間ブログをお休みして、スッキリしました!!無理のない範囲で、ブログを作っていきます^ ^ さて今回は、スターバックスの 期間限定メニュー です。春が近づいており、新メニューは桜がテーマとなっています^ ^ 〜スッキリとした甘さ…

コメダ珈琲のバランスが取れたコーヒー

はい、ポールです。 今日は一段と寒いですね!本州の方は、暖かいところもあったようですね! よく晴れると、気分もいいものですね!^ ^ さて、今回はコメダ珈琲のコーヒーについてですが、前回はサラッと触れた程度でした。 そのため、今回はちゃんと味も丁…

さっぱりアイスティー!ポテトとベストマッチ!

はい、ポールです。 2月も半分を過ぎてきましたが、北海道はまだまださむい冬です。早く暖かくなってほしいものです さて今回は、フレッシュネスバーガーの 紅茶 を飲んでみました^ ^ 〜さっぱり、喉越しがさわやか!〜 こちらがフレッシュネスバーガーのア…

コメダのミックストーストサンドは絶品!

はい、ポールです。 今回はコメダ珈琲で、よく食べるフードメニューを紹介します! 〜僕の大好きなトースト〜 こちらが、僕がトーストを注文する中で、一番好きなメニューです^ ^ こちらは、レタス、きゅうり、ハム、たまごサラダを挟んだものになります。 …

カフェと喫茶店の違い

はい、ポールです。 今回は、そもそも、 カフェと喫茶店の違いって何 ?という声がありましたので、ここでハッキリと説明いたします^ ^ 〜なぜ名称は違うのに、紛らわしくなったのか?〜 僕が思うに、 英語 が影響していると思います! 喫茶は、英語でカフェ…

ピザのような味!ドトールのカルツォーネ

はい、ポールです。 今日も仕事疲れて、ヘトヘトです 明日で今週の仕事が終わるので、あと一息!! さて、今回は 最多の記事を誇る ドトールコーヒー!^ ^ ドリンク類はほぼ制覇しましたが、フード系はあまり記事にしていませんでした! なので、フード系も…

期間限定!シロノワールキュート!

はい、ポールです。 今日も寒いですね…北海道の冬は長い!! さて今回はコメダ珈琲の、期間限定スイーツを紹介します! 〜シロノワールが 桜色に変化 !!〜 こちらが、シロノワールキュートです! シロノワールといえば、 コメダ珈琲の代表的なスイーツ で…

コメダ珈琲店の、お得なモーニングセット

はい、ポールです。 今回は、北海道で初めてコメダ珈琲店に行ってきました! コメダ珈琲店は、 愛知県が発祥のカフェ なので、メニューも愛知一色となっています! コメダ珈琲店で、まず強みがあるのは… 〜モーニングセットがすごい!〜 そうなんです!コメ…

キリッと、スッキリするアイスコーヒー

はい、ポールです。 今日で3連休が終わりますね!有意義に過ごせましたでしょうか?^ ^ まだまだインフルエンザ、ノロウイルスが流行していますので、 ピークが過ぎていても予防対策は続けましょう ! さて、今回は上島珈琲店の、 アイスコーヒー をいただき…

フレザリアと、コーヒーのセット

はい、ポールです。 昨日は悪天候のためまっすぐ家に帰ったので、 ブログをお休み してしまいました汗 何かあった?と心配する声もありましたが、何ともありません!元気なので大丈夫です^ ^ さて今回は、前回行った「KINOTOYA CAFE」で、ケーキを物色してい…

意外とあっさり!?マクドナルドのチョコパイ

はい、ポールです。 今日も北陸地方では 大雪 です。友人も雪かきが大変だと悲鳴をあげていました。 北陸の中でも、大雪となっている福井。福井の雪は北海道とくらべると湿っているので、 雪が重い んですね。重い雪で雪かきは、腰に負担がかかるので、キツ…

嬉しいアクシデント!

はい、ポールです。 今日は北陸で大変な大雪となっています。福井の友人も悲鳴をあげるほどです。これ以上降らないでほしいですね さて、今回は、タイトルにもあるように、行きつけのドトールで アクシデント が起こりました。 〜コーヒーメーカーが 調整中 …

絶品!かなりのボリュームのオムパフェ

はい、ポールです。 今日も仕事大変でかなり疲れました!なので、甘いものを食べて疲労回復しようとカフェに向かいました^ ^ 〜大通駅の真上にあるカフェ〜 地下鉄大通駅の真上に、「ODORI BISSE」というビルがあります。 その1階に、複数のカフェが集まった…

超濃厚なアイスクリーム

はい、ポールです。 今日は寒くもなく、穏やかな天気となりました^ ^明日から仕事なので、しっかり体を休ませました^ ^ 今回は、北海道では有名な「雪印」に行きました^ ^ 中でも、雪印パーラーは、カフェのスペースがあり、パフェやコーヒーなどをいただく…

上島珈琲店の高級なコーヒー

はい、ポールです。 今朝も すごく冷え込み ましたね!水道管が破裂するなど、生活に大きな影響をうけまくっていますね… 本当に温暖化が進んでいるのか? という声もちらほら出ていますね。 ともあれ、防寒をしっかりとし、インフルエンザやノロウイルスを予…

宮越屋珈琲の濃厚なココア

はい、ポールです。 今日は穏やかな天気となっていますが、かなり寒かったですね!最低気温は-20度を下回り、 頭がキーン となりました さて今回は、宮越屋珈琲のココアを飲んでみました^ ^ 〜高級感のある宮越屋珈琲のココア〜 こちらが宮越屋珈琲のアイス…

フレッシュネスバーガーのお得なセット!

はい、ポールです。 今回は、北海道ではじめてのフレッシュネスバーガーを食べに行きました^ ^ 大阪に住んでた頃は、近所にあったので割と行っていました!しかし北海道に戻ってから、なかなか食べる機会がなかったので、行ってみました! 〜すごいボリュー…

タリーズの日替わりコーヒー

はい、ポールです。 今回は、このブログではじめてのタリーズコーヒーを紹介します! 今回行ったタリーズコーヒーは、札幌のステラプレイス6階にあるところです。 無印良品 がそばにあり、客席も広く、 買い物を終えた後の休憩 にもぴったりなところです^ ^ …