気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

キリッと、スッキリするアイスコーヒー

はい、ポールです。


今日で3連休が終わりますね!有意義に過ごせましたでしょうか?^ ^


まだまだインフルエンザ、ノロウイルスが流行していますので、 ピークが過ぎていても予防対策は続けましょう



さて、今回は上島珈琲店の、 アイスコーヒー をいただきました!!


前回はホットコーヒーで、苦味がクセになる大人のコーヒーでした。

poalcoffee87.hatenablog.com


〜アイスコーヒーといえば、 酸味 があるイメージ〜

いろんなカフェに行き、たくさんのコーヒーを飲みましたが、アイスコーヒーは酸味があってキリッと引き締まる味わいが多くありました!


今回の上島珈琲店のアイスコーヒーも、クゥ〜っと引き締まるような味わいなのかチェックしてみました!



こちらが上島珈琲店のアイスコーヒーです。 銅製のコップ が、より 冷涼感 がありますね!


触っても、かなり冷たいです^ ^


一口飲んでみると、最初は苦く、 後から酸味が出てきます 。そしてサッパリとした味わいとなっています!


ホットコーヒーも、同じような味わいですが、個人的に、アイスコーヒーの方が美味しく感じます^ ^


酸味が強いコーヒー なので、冷たい方が美味しく感じられるのかなと思います!

〜値段はこちら〜


今回頼んだアイスコーヒーは、Mサイズで400円しました!やっぱり高く感じるかな?笑

以上、ポールでした!