気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

フランベが名物!?ノースコンチネクトのハンバーグ

はい、ポールです。

さて今回は、札幌市の宮の森にあるカフェを紹介します!


ハンバーグが大好物なので、カフェで食べられるハンバーグが美味しいお店を探しました!


そしたら、札幌の高級住宅街である宮の森がヒット。


宮の森といえば、北海道神宮円山動物園が近く、 観光客も多く訪れる ところです。

〜地元に愛されるカフェ〜

地下鉄東西線の西28丁目駅から歩いて約3分。大きな道路からすこし離れたところに、ノースコンチネクト宮の森の看板を発見。


僕が到着した時間は、昼の11時半でしたが、 すでにテーブル席は埋まっており 、カウンター席へ案内されました。

想像以上に 人気のカフェ です^ ^


とりあえず、ランチタイムだったので、日替わりソースのハンバーグセットを注文。

〜豪快な フランベ を目の当たりに〜


オープンキッチンのため 鉄板で焼く タイプのハンバーグで、カフェにしては本格的だなぁ…と感心していると!!

目の前でバーニング !!


これは、フランス料理とかでよく見かけるフランベです。


おーっ!と眺めていたので、写真に収めるのを忘れました。ごめんなさい。


フランベの直後、ハンバーグセットが来ました^ ^



こちらが、ノースコンチネクト宮の森さんで有名なハンバーグステーキです^ ^


サラダの存在感 すごい…笑


のちに、ご飯大盛りと、ハンバーグの中身がまだ赤い時のための焼き石も用意してくれました^ ^


ハンバーグは ドーナツ型 になっており、中央部分は半熟の目玉焼き!これは美味そうだ!


そして本日のソースは、 カレーソース


ハンバーグに目玉焼きにカレー。これをカフェで食えるとは驚きました^ ^


ハンバーグは 北海道産牛肉 を使っていながらも、固くなっておらず ジューシー です^ ^


甘めのカレーソースとの相性がよく、ご飯が進む味わいとなっています。

〜食後のコーヒーも、器が 独特

ランチタイムではドリンクも付いており、僕はホットコーヒーを注文。


すると、今まで見たことのないコップ(?)で提供されました。


取っ手がないと熱そうだ… と思ったのですが、全く熱くない。不思議なコップだなぁと笑


こちらのコーヒーは、酸味があまりなく、コクがあって喉の奥からもコーヒーが漂ってくるほど 香り高い です^ ^


コーヒーの他にも 紅茶 ウーロン茶 など、豊富な種類のドリンクを選ぶことができます^ ^


今回いただいたハンバーグセット(ご飯大盛り無料・選べるドリンク付き)は、税込で1080円です!


間近でフランベを見ることができ、ジューシーなハンバーグで飽きのこないソースが、 地元に愛される んだなぁと感銘を受けました!


高級な宮の森にしては、 すごく安い と思います!北海道神宮の帰りやデートにもぴったりです^ ^

〜マップはこちら〜


スクリーンショットなので、動かせません。ごめんなさい。

〜ホームページはこちら〜

http://www.north-continent.co.jp/concept/

以上、ポールでした!