気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

ドトールココアの記事の人気理由が判明!!

はい、ポールです^ ^


以前、ドトールココアについて書いた記事が、ずーーーーっと1位を記録していますが、理由がわからなかったと記事にしました。


それが、やっと判明しました!!

アクセス解析 して、わかったこと〜

ふと、アクセス解析を見てみようと、はてなブログのマイページを開きました。


すると、この画面が出てきます。

f:id:poalgarden87:20180115172856p:plain

これは、どこのサイトから見てくれてるか?というとこです。1番多いのはTwitterですね!

しかし、 Google Yahoo! JAPAN に注目!

f:id:poalgarden87:20180115172907p:plain

f:id:poalgarden87:20180115172916p:plain


ここだけ、ドトールココアの記事の 割合が高い ですね!圧倒的にこの記事だけを見ているということになります。



もしやと思い、Yahoo! JAPAN

ドトール ココア 変わった」

と検索してみると!

f:id:poalgarden87:20180115172927p:plain

なんと2番目に僕の記事がありました!!


これには、かなりビックリしました!

えっ、そんな注目されてるんだ!!


嬉しさと、戸惑いを感じました(笑)



今もまだ、ドトールココアの記事が1位となっています^ ^




やはり、 リニューアルや新発売に注目 して、記事を作っていきます!

以上、ポールでした!