気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

胃に優しいおかゆがあるカフェ!

はい、ポールです!


昨日は体調があまり良くなかったので、記事を書くことができませんでした。しかし、もう元気になりましたので、ご安心を!!


さて、昨日の体調不良のこともありまして、 おかゆを食べよう とお店を探しました。


すると、カフェなのにおかゆを提供されてるところがあったので、行ってみました!

〜地下鉄北18条駅から歩いて近いカフェ!〜

地下鉄北18条駅から歩いて2〜3分と近いところに「City Oasis」というカフェがあります。


ここの 朝限定 メニュー(7:30〜11:00)で、おかゆを食べることができます^ ^



〜そもそも、なぜカフェなのにおかゆを出しているのか?〜


店主は台湾出身の方で、台湾・中国・香港など中華圏あたりでは、朝食におかゆを食べる習慣があります。プラス、店主は日本語ペラペラ!!すごい!!



そのため、こちらのカフェでは、朝におかゆを出しているとのことでした^ ^

〜見た目も体に良さそうなおかゆ


こちらが当店のおかゆとなります。生姜、ネギ、鶏肉が入っており、 体の疲労回復 にいい食材ばかりです^ ^


特に生姜が大きく、柔らかいです!辛味もなくて、本当に生姜!?というぐらいの変わりようにびっくり!


さらに、おかゆの下にある前菜3種も、おかゆと一緒に食べると美味です!メンマが特におかゆにあってた!!


糸唐辛子 も入っているので、体も温まります。


〜食後に、コーヒーか紅茶を選べられる〜


おかゆセットなので、コーヒーか紅茶を選ぶことができます。一応コーヒーが好きなので、コーヒーを!


こちらのコーヒー、 甘みが強い のが特徴です!大人のコーヒーみたいにツンツンとしておらず、 まぁーるい感じ です^ ^


こちらのおかゆセットは、650円です!しかし、多くの食材を使っている、コーヒーも美味しいと考えると、安いと思います^ ^

〜場所はこちら〜

※後ほど、掲載します!



こちらのお店では、朝、昼、夜でメニューが変わっていきます。つまり、飽きのこないお店です^ ^


たまには朝におかゆを食べて、 胃腸をリラックス させてみてはいかがですか?^ ^

以上、ポールでした!