気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

ブロガーのランク分けについて

はい、ポールです。


今回の記事は、カフェではなくて僕の ブログの目標について伝えておきたい ことがあります^ ^


以前、PVに関する記事を投稿したときに、 中途半端な数字が気になった とコメントがありました。


それは、なぜ1ヶ月のPVで、 3000 という数字が出てきたのか?というところです^ ^


〜1ヶ月のPVでブロガーのランクが変わっていく〜


僕は以前、今もですが、自分のブログのPVは多いのか?少ないのか?すごく気になります(笑)


そこでネットで調べて見たものが、下にあります。

http://ebloger.net/bloger-ranking/


そこに、 ブロガーのランク分け が載っています。


記事によると、3000PV以上で「 脱ビギナー 」クラスに分類されています。


つまり、1ヶ月のPVが3000以上(1日に100PV程度)で、1つ上のランクに入ったことになります。


そして、1ヶ月に1万PV以上で「 ノービス 」クラスに上がります。


脱ビギナークラスから、ノービスクラスに上がるとなると、 初級から中級へ上がる という大きなステップとなります。


このランクを意識しながら、 読者に読んでもらえるような記事 を作っていきます!

以上、ポールでした!