気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

栗の味が濃厚!大好評のモンブラン専門カフェ

はい、ポールです。


今日も 暖かい日 となりそうです。しかし明日から天気が崩れるところもあるので、洗濯は今のうちに✨


さて今回は、日暮里駅の近くにある 谷中銀座 という商店街へやってきました!


昔ながらのお店も多く、平日の夕方でしたがかなり賑わっていました✨


その中で、気になるカフェを発見!

〜他にはない モンブラン専門カフェ

店名は「和栗や」といいます。友人いわく、 超有名なモンブランのお店 だそうです。全く知らなかった…笑


店内に入るやいなや、満席!少し待って、入店できました^ ^

こちらが、シンプルなモンブランデセル。お皿のまわりは 粉砂糖 をあしらっており、モンブランの上には 金箔 がのっています✨


こちらは、モンブランパフェ。意外に 高さのあるパフェ です^ ^


モンブランは、栗の風味がものすごく感じられます!こんなモンブランは初めて!!✨


モンブランの中にも、栗の味がするクリームが入っています^ ^


パフェの方は、下の方に 栗の甘露煮 とバナナがゴロゴロと入っています^ ^


栗が好きな方には、超満足な一品です😄

〜値段はこちら〜


シンプルなモンブランデセルは、850円(税込)

モンブランパフェは、950円(税込)


少しお高いですが、茨城県笠間市で生産された栗を使用しています! 国産 なので、味もしっかりあります^ ^


そして、ほうじ茶のセットもあります!モンブランとセットで 250円プラス となります^ ^


※1人に1つのモンブランを注文しなければなりません。 ほうじ茶のみの注文は不可 です。

〜場所はこちら〜


JR日暮里駅から徒歩7分、地下鉄千駄木駅から徒歩3分ぐらいです^ ^


最初から最後まで栗を食べている感じのあるモンブラン、ぜひ食べてみてください^ ^

以上、ポールでした!