気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

上島珈琲店の、夏らしいドリンク

はい、ポールです。


今日から6月ですね!もう夏ですね〜!暑すぎるのは勘弁ですね😂


さて今回は、久しぶりの上島珈琲店


夏らしい期間限定メニュー があったので、早速注文!

こちらが、 ピニャコラーダのグラニータ です。あまり聞かない名前ですね!


ピニャコラーダとは、カクテルの名前で、 パイナップルとココナッツ を使用します^ ^


ラニータとは、イタリア語で 粒々にした という意味です。シャーベットよりも 粒が粗く 、ジャリジャリとした感じです^ ^


名前通り、ココナッツの香りがし、パインの さわやかな甘み が口の中に広がります!


上に乗っかってるのは ローズマリー !ハーブが涼やかな雰囲気を出してくれます^ ^


ドライパイナップル が1つドリンクの中に入っているので、爽快感アップ!


チェーン店とは思えない、本格的なドリンクです^ ^

〜値段はこちら〜


やや値は張りますが、上島珈琲店でしか味わえないので、1度飲んでみる価値はあります^ ^


期間限定とのことですが、いつまで販売とは明記されていませんでした。 はやくに終了することもあります


お早めに^ ^

以上、ポールでした!