気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

ドトールのカプチーノ

はい、ポールです。


今日は少し暖かく、雪も湿ってきました。しかし明日から大荒れの予想…交通事故や転倒などに気をつけましょう!!


さて、今回もドトールへやってきました!


なぜなら、ドトールのカフェラテとカプチーノ 違いを区別する ためです!!
poalcoffee87.hatenablog.com



カプチーノを飲むと、味が全然違う!〜

ドトールコーヒーカプチーノはこちら!


おや、見た目からしてカフェラテと違いますね!カプチーノには、シナモンとココアパウダーが混ざった カプチーノパウダー がトッピングされています。


カプチーノを飲んでみますと、カプチーノの方が コーヒーの味が濃い エスプレッソの味が生きています^ ^

カフェラテは、 ミルクが多く含まれている のでまろやかな味わい。
カプチーノは、エスプレッソの味が強く、シナモンの香りもするので 大人っぽい 感じがします。


カプチーノの方が、ミルクの泡がフワッと口の中で消える感覚です。カフェラテよりもきめ細かくて軽いんだなと思います!

〜でも、どっちも美味しい!(笑)〜

結論はそうなってしまいます!^ ^


個人的に、コーヒーがあまり飲めない方は、 カフェラテの方が飲みやすい と思います!


僕はシナモンが大好物なので、カプチーノを選びます!!(笑)


カフェラテとカプチーノ、全く違う味わいでした!こんなにも味が違うんだなと勉強になりましたm(_ _)m


【追記】2019.3.3

ドトールの商品名で、1つ誤りがありました。


【誤】カフェオレ→【正】カフェラテ


以後、気をつけます。誤解された方、申し訳ありませんでした。

以上、ポールでした!