気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

鹿児島の食材を使用!健康をモットーにしたバイキング

はい、ポールです。

まだまだ梅雨空ですね!霧雨が続いています😅そろそろ、太陽が恋しい😅


さて今回は、鹿児島中央駅と隣接しているアミュプラザへ!^ ^


なにか美味しそうなものないかなーと歩いていたら、鹿児島の食材を主に使用しているバイキングを発見!


お皿の左中にあるサラダは、 日向夏 を使用しています!甘酸っぱくて、さわやかなサラダです^ ^


味噌汁はやはり 白味噌 !ほのかな甘みが、身体中に行き渡る感じがします^ ^

お皿の左上は、 キビナゴの南蛮漬け ^ ^


鹿児島の魚といえばキビナゴ!味が濃く 旨味が凝縮 されています^ ^


お皿の中下にあるのは、 がね揚げ ^ ^

簡単に言えば根菜のかき揚げです。こちらはサツマイモとかぼちゃがはいっていました!ご飯が進む〜^ ^


右下は、さつま揚げ。しかし 激甘 !!鹿児島のさつま揚げを食べたことがない方はびっくりすると思います^ ^


甘いので、醤油をかけずにそのまま食べます^ ^


こちらは、奄美大島の郷土料理である 鶏飯 。けいはん、といいます^ ^


鶏がらスープに、鶏肉や錦糸卵、漬物などをトッピングしたものです^ ^


お茶漬け感覚で、スルスル食べられます^ ^

バイキングのコースで、ハンバーグつきのものを選べられるので、ついでに注文!笑笑


熱々の鉄板なのでハンバーグも ジューシー !ポン酢と一緒にいただきます^ ^


しかしどれもご飯が進むもので、お腹いっぱいに…笑笑


ハンバーグが付いてくるバイキングコースで、2500円です^ ^


鹿児島の食材を含め、ほとんどが九州の食材なので、 栄養満点 なものばかりです^ ^


体にいいバイキングですね^ ^

〜お店の情報はこちら〜

http://budounoki.co.jp/nonobudou-kagoshima

営業時間や場所もこちらで案内されています^ ^


鹿児島中央駅から外に出ずにお店に行けるのも魅力的ですね^ ^

以上、ポールでした!