気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

鹿児島といえばしろくま!

はい、ポールです。


鹿児島から東京にもどってきて、ムシムシさは変わらないけど肌寒いような感じがしました^ ^


仕事がてら観光できて、かなり充実!✨


さて今回は、鹿児島のスイーツといえば、 しろくま


というわけで、 しろくま発祥のお店 へ^ ^


これがしろくまです。カラフルで、多様なフルーツを使用しています^ ^

横から見てみると、かなりのボリューム! 直径15cm 高さは17〜18cm とのこと!もはやデコレーションケーキ…笑


あま〜〜いミルク味 で、寒天やフルーツが味を変えてくれて、飽きのこない味わいです^ ^


練乳とはまた違う味 で、説明がかなり難しいです…ごめんなさい汗


フルーツは季節によって変わりますが、今回は夏なので メロン イカ がトッピングされていました^ ^


お値段は、740円!しかし1〜2人分あり、 シェアも可能 です^ ^


ほかに、ストロベリーしろくまやチョコレートしろくまなど、 種類も豊富 です^ ^


さらに、ひとまわり小さいベビーしろくまも500円ぐらいで用意されています^ ^

〜場所はこちら〜


このようなオブジェが目印です^ ^


天文館は数多くのお店が連なっており、 迷いがちなのでご注意 を^ ^

以上、ポールでした!