気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

2種類の味を楽しめる!オスロコーヒー

はい、ポールです。


東京に引っ越して1週間弱。新生活も慣れてきました^ ^


乾燥しまくってる ので、風邪など感染症に気をつけましょう!!


さて今回は、関東を中心に展開されているオスロコーヒーへやってきました!


北海道にはない店舗なので、どんなお店なのか興味を持ちました^ ^

〜2種類の 抽出方法 焙煎方法 がある〜


オスロコーヒーは、キングとクイーンという名のコーヒーがあります。

それぞれ、抽出方法と焙煎方法が 異なります


僕は深煎りの方が好みなので、キングを選びました!


コクがあって、風味が強いコーヒーです!


苦味が、ガツンとパンチのあるコーヒーなので、 朝に飲むのに適している 感じがします^ ^


しかし後味の風味がすごくさわやかで、しつこくないコーヒーとなっています^ ^

〜甘酸っぱい アンズジャム が美味!〜


デザートは、ザッハトルテを注文。苦いコーヒーには、甘いデザートが合うんです★


こちらのザッハトルテは、アンズジャムが入っており、 キリッとした酸味 と、 ほのかな甘み を感じられる絶品ケーキです^ ^


チョコレートはほろ苦くなくて、とても甘い味わいとなっています^ ^

オスロコーヒーのホームページはこちら!〜

https://www.oslo-coffee.com/


休日は 行列になるほどの人気店 で、店内の雰囲気も良く、僕のオススメ店です^ ^


今回はキングのコーヒーを飲みましたが、次回は クイーン を飲んでみます!


ほかにパスタやサンドイッチなどメニューがあるので、さらなる記事を作ります!お楽しみに!^ ^

以上、ポールでした!