気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

【顧客満足度No. 1】ドトールコーヒーのコスパの良さ!

はい、ポールです。


ここ最近、北海道は大荒れの天気が続いています。今日も午後から大荒れの予想なので、朝にカフェに行ってきました!


今回のカフェは、 顧客満足度3年連続1位 ドトールコーヒーです!


顧客満足度については、こちらの記事を参照ください。
https://www.moneypost.jp/165223

〜今思えば、僕がよく行くカフェはドトールコーヒー


僕は北海道に戻る前は、大阪に住んでいました。


大阪にいた時は、人気のスターバックスよりも、さらに店舗の多いドトールコーヒーに行く機会が多かったです。

〜コーヒーの値段がそこそこ安い〜


ドトールコーヒーのHPから

ブレンドコーヒーの値段は、 Mサイズで270円 (税込)。


スターバックスの場合は、1番小さいショートサイズでも280円(税抜)。


つまり、ドトールコーヒーの方がコーヒーの量も多く、安い値段で飲むことができます!!

〜最大の魅力は コンセント !?〜

ドトールコーヒーには、コンセントが使える店舗も多いです。


他のカフェでは一部でしかコンセントが使えません。つまり、スマホやパソコンで作業しても電池切れの心配がありません!


コンセントの数に限りありますので 、ご注意を。


〜肝心のコーヒーのお味は?〜

値段が安く、Wi-Fiもコンセントも完備。しかし肝心なのは味ですよね!!

こちらがドトールコーヒーの、ブレンドコーヒー(Mサイズ)です。ちょうどいい容量ですね^ ^


飲んでみると、程よい酸味があり マイルドな味わい です。


ドトールコーヒーはサンドイッチの種類も豊富です。一緒に食べることを考え、トゲのない味わいになっているのだと思います^ ^





次回のドトールコーヒーの記事は、サンドイッチや他のドリンクも紹介していきます!お楽しみに。


以上、ポールでした!


ドトールコーヒーのHPはこちら↓↓