気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

たまには和系カフェも!〜長谷寺の抹茶・きんつば〜

はい、ポールです。

北海道はもう雪の季節となりました。昼の気温も5度ぐらいとなり、 冬日 が続きます。


暖かくなったり寒くなったりと気温の変動は落ち着いてきましたが、インフルエンザやノロウイルスが流行してきます。予防をしっかりやっておきましょう!



さて、今回は神奈川県鎌倉市にある長谷寺へやってきました!

鎌倉大仏様へ拝礼。



鎌倉大仏から5分ほど歩いたところに長谷寺があります。


こちらの長谷寺を登っていくと、海光庵というオシャレなカフェがあります!


〜お寺なので、雰囲気的に抹茶を選択〜

カフェなのでコーヒーはあります!しかし、お寺の境内なので、抹茶の方が雰囲気が合ってるかと思い、抹茶を選びました!



こちらは、抹茶ときんつば


これぞ、日本の 心のよりどころ ですね!(笑)


抹茶は味が濃く苦味もありますが、きんつばの上品な甘みが調和されて後味がスッキリしています。


こちらで900円と多少値段は張りますが、山の上の方にあり、相模湾を一望できます!


相模湾の画像がなくて、ごめんなさい(汗


長谷寺へ行く際は、ぜひ行ってみてください!


長谷寺の地図はこちら!↓↓
Google マップ


以上、ポールでした!