気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

青島の貴重なソフトクリーム

はい、ポールです。


今回は、宮崎へ行った時に観光地である青島へ^ ^


青島を探索していると、昔の貴重な食品「蘇」を利用したソフトクリームを発見!


蘇とは、牛乳から 水分を飛ばしたもの です^ ^


そのまま乾燥させたものなので、添加物などは全く使用していない 自然なもの です^ ^


こちらが、蘇を使用したソフトクリーム!


ほんのり キャラメル のような、 チーズ のような発酵食品みたいな味わい^ ^


なんとも不思議な味でした!これが 奈良時代平安時代の時に食べられていた んだなーと感動しました^ ^


こちらのソフトクリームは350円と珍しい割にはお得なので、青島へ観光する時にはぜひ!^ ^


ホームページや地図がないのですが、 青島神社の入り口 にソフトクリーム屋さんがあります^ ^

以上、ポールでした!