気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

さくさくしっとりのエッグタルト

はい、ポールです。


東京は今日は風が弱く、穏やかな天気でしたが、夜には 雪が降る予想 。路面悪化には注意を!!



さて今回は、横浜中華街へご飯を食べに行きました。そのあと お茶をしよう と中華街を探索^ ^


すると、 エッグタルト ののぼりがありました。


香港ではよく食べていたのですが、日本はなかなかエッグタルトは見当たりません。


懐かしいなと思い、 迷わず入店 ^ ^


さくさくのパイ生地に、 濃厚なカスタードプリンのような食感 のエッグタルトがすごく美味!


本場の味らしく、 甘さがかなり控えられて います^ ^


そして僕の大好きな プーアル茶 。結構色が濃いですが、さわやかな香りがやみつきになります^ ^


プーアル茶→300円(税込)

エッグタルト→180円(税込)


少し高く感じられますが、なかなか食べられる機会がないので、食べてみてはいかがですか?^ ^





こちらのお店はグーグルマップに載っていないので、住所を載せておきます^ ^


店名:中華菜館 同發

住所: 神奈川県横浜市中区山下町164

電話番号:045-681-8808


カフェスペースが割と広い ので、中華街を歩き疲れた時などにおススメです^ ^

以上、ポールでした!