気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

甘酸っぱいイチゴが病みつきに!スタバの期間限定ドリンク

はい、ポールです。


11月も半ばに入り、かなり寒くなる季節…ではなく、北海道は かなり暖かい です。11月11日時点で、まだ初雪を観測されていません。田舎の方は雪は降ったのですが、北海道の主要都市はまだ雨にとどまっているようです。


個人的に雪はあまり好きではないのですが、 雪がない北海道も寂しい ものですね😅


さて今回は、スターバックス 期間限定 ドリンクを紹介します!

〜クリスマス前なのに クリスマス関連商品


その名前も、

クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ®︎


まだクリスマスまで1ヶ月もあるんですけれども笑


一足早く クリスマスを感じる のもアリですかね!!


僕は暑がりということで、いつも冷たいものを頼んでしまいます。

ホットファンの方、すみません。


見た目は、いちごとクリームが全面的に出ていますね^ ^


一口飲みますと、まず イチゴの酸味 がドンとやってきます!その後に クリームのまろやかな味 が、イチゴの酸味を優しく包む感じです^ ^


イチゴの粒も感じられ、 やや甘い です。しかしクリームの部分はそんなに甘くなく、イチゴと相性がぴったりです!


このクリームの部分、僕にはヨーグルトっぽい感じ…笑


さらに飲みますと、今度は ビスケットのサクサクとした食感 が、ケーキを連想させます^ ^


すこし時間を置きますと、ビスケットに 水分 が入っていき、まさに スポンジ生地のように柔らかく なっていきます!


ケーキがドリンクになったと思えば、斬新な飲み物ですね!^ ^

〜値段はこちら〜


※画像はスタバのHPから


こちらのフラペチーノは、 トールサイズのみ販売 されています。税込637円とやや割高ですが、自分へのご褒美、デートにぴったりです^ ^

販売期間は11月1日〜12月4日まで。


売り切れになることも考えられるので、まだ飲んでいない方はお早めに!^ ^

以上、ポールでした!