気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

甘酸っぱい!サイゼリヤのアマレーナ

はい、ポールです。


猛暑が続いていますね!北海道も30度超えの地域が増えてきました。引き続き、熱中症に気をつけましょう!



さて今回は、格安でよく行くサイゼリヤ。その中に、 期間限定のスイーツ があったので興味津々^ ^


その名は、マレーナ


日本ではあまり聞かない名前ですね!

〜イタリアでは 定番 のアマレーナ

マレーナとは、簡単に言うとさくらんぼのシロップ漬けです^ ^


上がさくらんぼのソース、下はレアチーズで、ベリー系の生地を敷いてあります^ ^


そしてなんと、ケーキの中央部にさくらんぼのシロップ漬けしたアマレーナ まるごと1つ 入っていました!


シロップ漬けなので、 とても甘い です笑


本場のイタリアのスイーツを食べたことがあるのですが、とても甘かったので、本場の味…という感じです笑


キリッとした酸味が、暑い夏にぴったりで爽快感があります^ ^


そして、スイーツのお供は アイスコーヒー ^ ^


どちらも酸味があるものですが、苦味が甘味を調和している感じがして、アマレーナと相性バッチリです^ ^

〜値段はこちら〜

199円と、スイーツの中では 最も安い です!


さっぱりとしたスイーツで、厳しい夏を乗り越えていきましょう!

以上、ポールでした!