気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

釧路名物!あっつあつのスパカツ

はい、ポールです。


今回は新千歳空港の3階にある、僕がよく行く洋食屋さんを紹介します^ ^

新千歳空港で、釧路名物を味わえる!〜

今回僕が紹介するグルメは、千歳洋食軒にある釧路名物の スパカツ です^ ^


スパカツと聞いても、あまりピンとこないかもしれませんが、とーっても美味しいんです!


見るからにヘビーなグルメですね笑


こちらは、 熱々 の鉄板に、 ナポリタン トンカツ を乗せ、 ミートソース をかけたスパカツです!


釧路市は風が強く、寒いところなので熱々のものを提供できないか?という発想から生まれたグルメです^ ^


ナポリタンにトンカツは重く感じられますが、意外と ペロリ といただけます!


ナポリタンは味が濃くなく、ミートソースもトマトの酸味が活きており、むしろ サッパリ しています。


トンカツも揚げたてなので、サクッと軽い食感です^ ^

〜アイスコーヒーが いいアクセント !〜


とはいえ、トンカツは油たっぷり!そこで、コーヒーが大活躍!!


コーヒーには カフェイン が含まれており、体内の脂肪を燃焼する効果があります。


トンカツを食べた後にコーヒーを飲んで、チャラにしましょう!!笑

※コーヒーを飲んだからって、たくさん食べちゃえば太ります。適度に食べ、 適度に運動 をしましょう。


スパカツはとても熱々なので、 アイスコーヒー の方が舌にも優しいです^ ^

〜お店と場所はこちら〜

http://www.royal-ahf.jp/detail.php?id=1


他にも様々な北海道名物を味わえる千歳洋食軒に行ってみてください^ ^

以上、ポールでした!