気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

嬉しいアクシデント!

はい、ポールです。


今日は北陸で大変な大雪となっています。福井の友人も悲鳴をあげるほどです。これ以上降らないでほしいですね😭


さて、今回は、タイトルにもあるように、行きつけのドトール アクシデント が起こりました。

〜コーヒーメーカーが 調整中

いつもブレンドコーヒーを飲んでいるのですが、そのコーヒーメーカーが調整中で提供できないとのこと。


あらら…紅茶にしようかな…と変更しようとしたら!


本日はお詫びとして、ブレンドコーヒーは、 ブルーマウンテンブレンドを使用 しております。


と店員さんから!



なんですって? ブルーマウンテン !?

〜ブルーマウンテンといえば、コーヒーブランドの中でも 最高級


ほかにもモカ・キリマンジャロなどたくさんブランドコーヒーがあります。


しかしブルーマウンテンは、破格の値段をします。以前飲んだことあるのですが、普通のコーヒーの数倍も高いものでした😅



そんなブルーマウンテンブレンドコーヒーを、ドトールは提供されています!


〜香りからもう違う!〜

見た目は普通のコーヒー(笑)画像から匂いを出してほしい!!


ブルーマウンテンは、 匂いからコクがある ような感じがします^ ^


一口飲むと、最初は苦いですがその後にコーヒーの香りが一気に広がります。ほのかに甘いです!!


そして、余韻がどのコーヒーよりも 長く続き ます^ ^


香りを楽しみながら、高級感を味わうのもいいかもしれませんね^ ^

〜こちらのコーヒーは、家で飲めます〜


一見高そうですが、1杯分のコーヒー豆の量は10g〜20gなので、 意外と安い んです^ ^


途中でお湯を割るアメリカンタイプにしたら、もっとおトクかもしれません(笑)


お店で楽しむのもありですが、ご自宅でケーキを買ってコーヒーと一緒にマリアージュを楽しむのもありですね!

以上、ポールでした!