気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

超濃厚なアイスクリーム

はい、ポールです。


今日は寒くもなく、穏やかな天気となりました^ ^明日から仕事なので、しっかり体を休ませました^ ^



今回は、北海道では有名な「雪印」に行きました^ ^


中でも、雪印パーラーは、カフェのスペースがあり、パフェやコーヒーなどをいただくことができます^ ^

雪印といえば、 ミルク が美味しい!〜


北海道では、雪印といえば牛乳や生クリームを思い浮かべます^ ^


北海道の牛乳や生クリームを使用した濃厚なパフェは、 外国人にも大人気 なんです!^ ^

〜あえて、今回はパフェではない方を注文〜

パフェは、いろんな果物やチョコレートなど、華々しくデコレーションされていますね^ ^


しかし、 アイスクリーム本来の味を楽しむ ならこれ!


こちらは、スノーロイヤルスペシャルアイスのセットです^ ^


聞きなれない名前ですね(笑)こちらの方で、説明がありますので、ご覧ください!


アイスの濃厚さは、アイスに含まれる乳脂肪分の量によって左右されます。一般的なアイスの乳脂肪分は8%〜10%ぐらいです。


しかし、雪印パーラーのアイスは、乳脂肪分がなんと 16% !これはかなり濃厚です^ ^


食べてみても、まったりとした味わいで、 牛乳の香り も残っています^ ^


乳脂肪分が16%もあったら、くどいんじゃないかと思われますが、全然そんなことありません!むしろ、 後味はさっぱり しています^ ^

〜濃厚なアイスに合わせた、あっさりとしたコーヒー〜


アイスが濃厚なので、コーヒーは酸味を抑えた味わいとなっています。


ホットコーヒーなので、アイスで冷えた体を 温める 効果もあります!冬の北海道なので、寒いですし(笑)

〜値段はこちら〜


単品ですと、こちらの値段となります!


コーヒーセットで、1190円です^ ^


乳脂肪分16%のアイスクリームは、 雪印パーラーでしか味わえない ので、北海道へ旅行するときは、1度は雪印パーラーに行ってみてください^ ^

以上、ポールでした!