気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

上島珈琲店の高級なコーヒー

はい、ポールです。


今朝も すごく冷え込み ましたね!水道管が破裂するなど、生活に大きな影響をうけまくっていますね… 本当に温暖化が進んでいるのか? という声もちらほら出ていますね。


ともあれ、防寒をしっかりとし、インフルエンザやノロウイルスを予防しましょう!!



さて、今回は、僕が行ってみたかった上島珈琲店に行ってみました!

値段が高く 、手が出せなかった〜


大阪で働いていた時も、勤務地の近くに上島珈琲店がありました。


しかし、 コーヒーだけでワンコインに近い (およそ400円ぐらい)ので、ついついドトールマクドナルドのコーヒーを飲みがちでした(笑)


今回は、食費を抑え、ついに上島珈琲店に行こうと!

〜店内は ダークブラウン調 で、リッチな感じ〜


お客さんが多くて、店内の撮影はできませんでした。言葉で説明しますと、全体的に落ち着いた感じで、静かなところです^ ^


照明も オレンジに近い暖色系 で、暖かみがあります!



宮越屋珈琲に似ている…(笑)

〜ほろ苦く、 コクのあるコーヒー


一口飲むと、まず苦いです!(笑)


しかし、その後にコーヒーの香りがホワ〜ンと漂っていき、 余韻が続きます ^ ^


もう一口欲しくなるような、クセになるコーヒーです^ ^

〜値段はこちら〜


やはり高いですね(笑)でも 香り豊かなコーヒー は、そうありませんので飲んでみる価値はあります^ ^

以上、ポールでした!