気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

ドトールのアイスティーは飲みやすい!

はい、ポールです。


今日は天気も穏やかで、気温も プラス に!そのため、雪が解けてきて道路がぐちゃぐちゃになっています(;ω;)


歩きづらい!(笑)



さて、今回は読者のリクエストに応えまして、 紅茶 の記事を!!

〜企業秘密なドトールティーパック〜


前回は、ドトール ホットティー を飲みました!企業秘密のティーパックってことにびっくりしました!(笑)

poalcoffee87.hatenablog.com



今回はドトール アイスティー を注文。



アイスにもまた別の企業秘密のティーパックを使っているのか??



色的にも、ホットティーと同じ感じです。香りは、アイスなので やや抑えている ように感じられます。


味を思い出してみても、やはり 一緒 !あの企業秘密のティーパックを、アイスにもホットにも使用しているようです^ ^


紅茶独特の 苦みがあまり感じられない ことに、改めて気がつきました。


一般的な紅茶は、舌に苦みが残る感覚があります。しかしドトールのアイスティーは、苦味もなく さっぱりとした風味 を感じられました!


ミルクやレモンを入れなくても、満足できますよ^ ^

〜値段はこちら〜


ドトールのHPから


今回飲んだアイスティーは、Sサイズですが、コップ1杯分よりも多い容量でした!^ ^



以上、ポールでした!