気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

毎日記事を投稿して感じたこと!

はい、ポールです。


今回はカフェの記事ではなく、ブログについて思ってることを記事にしました^ ^


タイトルにもあるように、 12月7日から毎日ブログを更新 しています。


毎日ブログを更新して気づいたこと、感じたことは。


はてなブログ以外の読者が増えた〜


毎日記事を更新することで、定期的に読んでいただける読者が増えました。その内訳が、 ツイッター フェイスブック 4割 を占めていました!


つまり、はてなブログ以外の読者が増えてるということになります。


今日みたいに、記事の投稿が遅れると

「記事はまだできていないの?」


という声も出てきました。遅くなってごめんなさい。



僕のブログに期待を寄せてくれてる と感じることができました!


〜PV報告は、2つのブログを合わせて公表〜


いま、僕は2つのブログを作っています。


「ベランダの小さなパラダイス」

「気づけばカフェのトリコ」


これらの 1ヶ月間のPVを合わせて公表 することにしました!


理由は、いずれは オリジナルのブログページ を作りたくおもっています。


ただいま、どういうブログのページにするか考えているところです。


読者にもっと読んでいただけるブログページにして、いずれはブログで生計を立てていきたい!


ブログトップページに2つのブログを載せるので、PV報告は2つのブログを合わせて載せていきます^ ^



ここ最近、ブログのことばかり考える日々を送っています(笑)体に気をつけて、また明日も頑張ります!^ ^


以上、ポールでした!