気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

モスコーヒーは、かなりあっさり!

はい、ポールです。


今日は良く晴れており、今季最低の寒さとなりました!晴れてるのに、外に行きたくない(笑)


さて、前回もモスバーガーを食べましたが、コーヒーに関してはサラッと触れる程度でしたので、今回はモスコーヒーについて、細かく書いていきます!^ ^

コロンビア産100%のコーヒー豆 を使用〜

モスバーガーは、産地をごまかさずに伝えるので、コーヒーもきちんと産地を載せています^ ^


コロンビアコーヒーといえば、 エメラルドマウンテン という名前の方が普及されていると思います^ ^


そして、味がまろやかで 酸味も少なめ です。つまり、 ブレンドしやすいコーヒー豆 です!

しかし、モスバーガーは、あえてコロンビア産100%のコーヒーを提供されています。


モスバーガーはフレッシュなイメージがあるので、ブレンドをしたがらないのかなと思います(笑)

〜Sサイズでも、結構容量がある!〜


こちらがモスバーガーの、アイスコーヒーです。 口当たりが良く 、最初は苦味があります。しかし、すぐにコーヒーのサッパリとした ほのかな酸味 が広がる感じがします。


この香りの広がり方は、初めての経験でした^ ^


僕自身、コロンビアのコーヒーは、ブレンドするものだと思っていましたので(笑)100%ストレートでも、十分満足できます^ ^

〜値段はこちら〜

モスバーガーのHPから

以上、ポールでした!