気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

スタバにほうじ茶!?

はい、ポールです。


爆弾低気圧により、大荒れの天候となりました。僕も北海道なので、カフェに行ったら、さっさと家に帰ります^ ^



さて、今回はスタバのイメージとはかけ離れてる(?)ドリンクを発見!

〜ホットティーの欄を見ると、 ほうじ茶 という名が〜


ほうじ茶は和食のお店で提供されていると思いますが、アメリカ発のカフェでほうじ茶を提供されていることにびっくり!


どんな味なのかなと興味があり、注文!

〜ほっと安心できる 香り

こちらがほうじ茶です。マグカップにしてくださいと要望を言わなかったので、紙コップになってしまいました(笑)


フタをあげると、こんなふうにパックが入れてあります。 フタを開けて飲む派 の僕にしたら、少々飲みづらい…(笑)


味は、 ほうじ茶そのもの (笑)昔から飲んでるお茶って感じです^ ^

〜ほうじ茶があるなら、 緑茶 もあったらいいかも!?〜

ここでふと思いました。


ほうじ茶があるなら、 緑茶 もあった方がお菓子とかに合うんじゃないかと!


スコーンと一緒に、緑茶を飲むのって、意外と美味しいんですよ^ ^


スタバも 日々進化 していってるので、もしかしたら緑茶も提供されるかもしれませんね^ ^

以上、ポールでした!