気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村 グルメブログ カフェ飯へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

【リニューアル!】変身したココア

はい、ポールです。


今日は再び大雪となり、午前中は雪かきをするハメになってしまいました。でも、いい運動になったと、前向きに捉えておきます!!


さて、ここ最近よくいくドトールへ。


前日メニューを見ていた時、ココアに「 新発売 」と書かれていました。

〜新たなメニューではなくて、 リニューアル だと思われる〜

大阪にいた時も、ドトールで何度かココアを飲んでいたので、リニューアルしたと思われます。


何が違うのかと言いますと、 使用しているカカオ豆が変わった …ということしか書かれていませんでした😅

〜現在のココアはこんな感じ!〜

見た感じは、前回と大差はありません。


しかし、飲んでみると、 味が濃い !甘みが抑えられていて、ココア感がさらにでています。


これだけで、お腹いっぱいになりそうな濃厚さです。濃いココアを好む方にはオススメです!!

〜値段はこちら〜


これだけカカオも良いものを使っているので、これぐらいの値段は納得です^ ^


それに加えて…

〜ココアは 食物繊維 が豊富!〜

製品によりますが、ココア1杯に約2gの食物繊維が含まれています!



食物繊維は、男性は1日20g、女性は1日18g以上摂取するのが望ましいとされています。


ココア1杯2gの食物繊維は、ぱっと見少ないように見られます。しかし、 おやつとして 摂取するには、食物繊維を補う役割としてすごくありがたい存在です!


しかし、ココアにも 砂糖がたくさん含まれて いれば糖質過多となりますので、抑えておきましょう!


進化したドトールのココア、濃いのが好きな方にはすごくオススメします!!


以上、ポールでした!