気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村 グルメブログ カフェ飯へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

カフェアメリカーノの特徴

はい、ポールです。

今日は天気はあまり良くないものの、 やや暖かく 感じます!道路の雪もだんだんなくなってきました。



このまま春を迎えたい気分…o(^▽^)o


さて、今回は久しぶりのスタバ!


今まで飲んだことのないコーヒーを飲んでみようと注文したのは…

〜カフェ アメリカーノ



こちらがカフェアメリカーノです。見た目は完全なるコーヒー。


飲んでみると、ドリップコーヒーよりも やや酸味があって味が濃く、後味がさっぱり としています。


ドリップコーヒーと何が違うのかというと!

〜焙煎が浅く、エスプレッソにお湯を足す〜


カフェ アメリカーノは、コーヒー豆を 軽く煎ります 。煎ったコーヒー豆に、 少量のお湯で抽出 します。それがエスプレッソとなります。


濃いエスプレッソを、さらにお湯を加えたものが、アメリカンコーヒーとなります。


ブレンドコーヒーは、 長く煎るので苦味のあるコーヒー となります。

つまり、 豆を焙煎する時間や抽出の仕方が違う ということです。

お湯を加えるので、アメリカンコーヒーは薄いと思われがちですが、 まったく薄くない です!!


〜値段はこちら〜


さらに、プラス50円で、 カフェインレス にすることもできます!


カフェインに敏感な方でも、安心してコーヒーを飲むことができます。



たまには、一味違うカフェ アメリカーノを飲んでみてください!!

以上、ポールでした!