気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

大雪山ブレンドという名に惹かれて

はい、ポールです。

今日は朝から大荒れ…外出には十分気をつけましょう!!



今回も旭川市にあるカフェを紹介^ ^


今回は、目の前が旭川駅という、良好な地にあるホテルルートイン

その1階にある「 CAFE CoCoMAMEYA




そこで、気になる ネーミング を見つけてしまいました!

大雪山ブレンド…??〜

本日の記事のタイトルにもなっていますが、大雪山旭川にとって馴染み深い火山群の名前です。


店員さんがコーヒーを運ぶ前から、すごくいい匂いがするほど、香り高いコーヒー豆を使っています。


ウットリするような いい香り !!

一口飲むと、コクがある!少し濃い感じですが、また飲みたくなるような味わいです。

まるで大雪山のような、 存在感のある コーヒー!(笑)


こちらの大雪山ブレンドが、当店で 人気No. 1 です。

大雪山ブレンドの値段は、530円(税込)旭川にしては料金が高めですが、最高に美味しいです!


〜北海道限定のビールも飲める!〜

こちらではアルコールメニューが提供され、その中に

サッポロクラシックビール

という、北海道限定のビールも提供されています。


カフェでサッポロクラシックビールを出すところは少なく、僕も今まで聞いたことがありませんでした。


うぅ、ビール飲みたくなってきた(汗


特急列車の待ち時間やバスの待ち時間などに、「CAFE CoCoMAMEYA」を利用してみてはいかがですか?^ ^


きっと、ハマりますよ!!o(^▽^)o


〜↓お店の場所はこちら↓〜


↓CAFE CoCoMAMEYAのホームページ↓

www.cocomameya.jp

※紹介したカフェは、ホームページの1番下にあります。


以上、ポールでした!