気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

ロッテリアは、朝コーヒーがお得!

はい、ポールです。


日に日に寒くなってきましたね!もう11月も3分の1が終わる頃ですね(笑)最近、時間が経つのが早く感じます。

さて、今回はロッテリアのコーヒーを紹介!


ロッテリアを含め、マクドナルドや他のファーストフード業界では、コーヒー戦争が起きています。


ファーストフードといえば、ハンバーガーを真っ先に思い浮かんできますが、コーヒーだけを飲む方も多く見られます。


ロッテリアのコーヒーの特徴

ロッテリアは、ブランドコーヒーを提供していることが大きな特徴です。


キリマンジャロやモカなど、有名なコーヒー豆を使っています。


ブランド名を出せるということは、相当なこだわり・自信の表れだと思います!!

〜朝コーヒーは容量が多い!〜

今回、僕が注文したのは、モーニングコーヒー


各々の店舗の開店時間から10:30までのモーニング限定メニューとなっています。


通常のコーヒーより、1.4倍多くいれているので、かなりお得感があります!

〜ドリングチケットで、さらにお得に!〜

ロッテリアでは、ドリングチケット(5枚つづり)も販売しています。5枚つづりで1000円です。


モーニングコーヒーは1杯250円ですが、ドリングチケットを使うと1杯200円となります!



コーヒーだけでなく、紅茶やソフトドリンクも選べることができます!ちょっとした休憩にもいいですね!!

一部店舗で実施していないので、ご注意ください。


これから寒くなる季節。ホットコーヒーで、心がホッと温まります。風邪に気をつけて冬を乗り越えていきましょう!!

以上、ポールでした!