気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

スタバの新作を飲んでみた

はい、ポールです。


今朝、起きたら一気に銀世界でした!眠ってる間に、5cm積もりました。でもあさってから、再び最高気温が10度を超えるので、根雪にはならなさそうです。





さて、11月1日から、スタバで期間限定ドリンクが販売されました!


多少値段は張りますが、新発売・期間限定という言葉に弱い僕は、すぐ飛びついてしまいます^ ^


ラズベリーがアクセント〜


今回は、北海道では珍しく暖かったので冷たい飲み物を注文。

ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ®︎

名前が長いですね…(笑)これもスタバの醍醐味かも?(笑)





上には乾燥させたラズベリーの実、下にはラズベリーソースが絡まっています!


飲んでみると、ラズベリーの酸味とミルクの甘味がバランスが取れています。あっさりしていて、飲みやすいのが、印象に残りました!


こちらは、トールサイズで580円(税抜価格)です。

個人的に注意したいこと!


ラズベリーソースがかなり甘いので、よーくまぜまぜしてから飲んでください!(笑)


コールドホットで味が違うかも?〜

以前紹介したスタバのコーヒーは、コールドやホットで使用する豆が異なります。

poalcoffee87.hatenablog.com




そのため、同じ商品でもコールドやホットで味のバランスが違っているかもしれません。


次回は、ホットも飲んでみて、味を比べてみます^ ^


以上、ポールでした!