気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

いちごが美味しい!フルーツケーキファクトリー

はい、ポールです。


北海道は朝と昼の温度差が激しく、体がついていけないぐらい環境が激変しています。そんな日は体調を崩しやすいので、もりもり食べて免疫力をつけましょう!^ ^


さて、今回は、北海道の札幌で有名なタルト専門店に行きました!

店名は「フルーツケーキファクトリー」


札幌ではかなり有名なお店だそうです!いつも札幌へ用事があるときは、こちらのフルーツファクトリーでタルトをお土産にしていました(笑)


〜看板メニューはいちごタルト


フルーツケーキファクトリーは、他のフルーツはもちろん、特にいちごにこだわりがあります。


大きさや形、糖度などを極める、すごいお店なのです!!


そこで、僕は札幌の大通にある「フルーツケーキファクトリー総本店」に行きました!


こちらのお店は、落ち着いた雰囲気のカフェスペースがあります。


〜シングルケーキセットは、破格の値段!〜


注文したのは、シングルケーキセット。


看板メニューであるいちごタルトに、アイスコーヒーを注文しました。


いちごタルトは、たくさんのイチゴがのっています!見映えがいいですね!!

まさにインスタ映え!!(笑)


驚きなのは、シングルケーキセットの値段。

なんと、これだけで590円です!

都内ではおそらく1000円はするのではないでしょうか。僕も初めて注文したときは、安っ!って思いました(笑)


いちごタルトが390円で、セットドリンクが全品200円とのことでした。


ドリンクも、コーヒーだけでなく、ココアや紅茶など、様々な種類があります。

これはかなりお得ですよ!!完全オススメです!!


また、イチゴタルトの他にも、ブルーベリータルトなど、たくさんのタルトがあります^ ^


※店舗によっては、カフェスペースがないところもありますので、ホームページにてご確認を!

いちごが美味しいフルーツケーキファクトリー、1度行ってみてください!^ ^


以上、ポールでした!


〜フルーツケーキファクトリーのHPはこちら〜

www.fruitscakefactory.com