気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村 グルメブログ カフェ飯へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

お得なスタバのコーヒー

はい、ポールです。


もうすっかり秋も深まってきました!地元の旭川も、モミジの落葉が始まりました。気温の変化も激しく、体調管理には気をつけましょう!!


さて、当ブログ「気づけばカフェのトリコ」初の記事となります!!


僕自身、コーヒーが大好き(決してカフェイン依存ではない!)なので、カフェによく行きます!



そこで、記念すべきトップバッターは、スターバックス!!


カフェ業界でも、スタバの店舗拡大はますます勢いを上げていっています!


〜スタバのコーヒーの特徴〜

スタバのコーヒーといえば、ドリップコーヒー!


ドリップコーヒーは、店舗によって使用するコーヒー豆が違うところです。


同じ店舗でも、コーヒー豆をかえていき、日々違うコーヒーを楽しむことができます。



今回飲んだコーヒーの種類は、ケニア産。



程よい酸味で、喉越しも良くえぐみが少ないです。ドリップコーヒーを飲んでも香り・味の余韻が続きます!相当いいコーヒー豆を使っているんだと感じさせられます。


〜ドリップコーヒーの魅力って?〜


スタバのドリップコーヒーは、スターバックス会員であれば、お代わりが100円(税込で108円)とお得になっています!

レシートに書かれていますので、くれぐれも捨てないでおきましょう!!


また、お代わりは、当日であればどの店舗でもレシートを店員さんに渡せばOK!注文したサイズか、より小さいサイズでお代わりが可能です。


〜ケーキや期間限定ドリンクも紹介していきます〜


スタバはコーヒーをはじめ、様々な商品を扱っています。

コーヒーだけでなく、幅広く紹介していきます!



以上、ポールでした!