気づけばカフェのトリコ

実際にカフェ・喫茶店へ行き、おいしいドリンク・料理を紹介して行きます!

ガストのさっぱり桃ソフト!

こんばんは、ポールです。 今回は、ガストの 期間限定 ソフトスイーツを紹介します♪ こちらが、白桃ゼリー&ソフトクリームです。名前の通り、白桃ゼリーの上にソフトクリームが乗っかったスイーツです^ ^ ガストのソフトクリームは、くどくなく さっぱり し…

レタスでさっぱり!バーミヤンのレタスチャーハン

こんばんは、ポールです。 暑い日が続いていますが、夏バテはなっていませんでしょうか?熱中症にも気をつけて過ごしていきましょう! さて今回は、すかいらーくが経営している バーミヤン でよく注文するメニューを紹介します! こちらがバーミヤンの レタ…

ブログ再開します!!

こんばんは、ポールです! 休養期間を終え、再びブログを 再開 します!! 都内に住んでいるので、 東京のカフェをメイン に、コーヒーやグルメ、スイーツなどを紹介していきます。 再びよろしくお願いします! 以上、ポールでした!

濃厚なフォンダンショコラ✨

はい、ポールです。 今回は、兵庫県赤穂市のフレスポに用事があったので、ついでにカフェに寄りました!✨ 訪問したお店は、 カフェ.ブラウンフラッグ といい、隣にはマクドナルドもあります✨ チョコレートの味わいがとても深く、 アツアツ なフォンダンショ…

日本で2番目に広い?!ドトール名古屋栄店

はい、ポールです。 さて今回は、名古屋の栄に 店内がとても広い ドトールがあると知り、訪問してみました!! お店に入ってみると、席がずらっと並んでおり、もう広いな!って感じるほどでした 日曜日の午前中という、 モーニングの時間帯 だったのでお客様…

期間限定!不二家の狭山茶スイーツ!

はい、ポールです。 今回は、打ち合わせで不二家レストランに行きました✨10月ということもあり、 秋の期間限定ケーキ がずらーっと並んでいました✨ 僕が選んだのは!ぷるぷる狭山茶の苔玉というケーキです笑 ネーミングがおもしろいなと思い、購入しました✨ …

程よい弾力!バーミヤンの杏仁豆腐

はい、ポールです。 またまた投稿が遅くなってすみません さて今回は、いつも食べているバーミヤンの 杏仁豆腐 を紹介します✨ こちらが、バーミヤンの杏仁豆腐です✨クコの実ものっています 近年、とろ〜りとした杏仁豆腐がブームになっていますが、バーミヤ…

新発売✨マゼリー瀬戸内レモン🍋

こんにちは、ポールです。 長〜い梅雨が続いていますね梅雨明けはいつになるのでしょうか… さて今回は、ベローチェの定番となったマゼリーシリーズ✨さまざまなメニューがありますが、新発売の 瀬戸内レモン をオーダーしました!見た目は、ちょっとした パフ…

チョコいちごパフェ✨

こんにちは、ポールです。 12月も後半を過ぎました!もうすぐ1年が終わりますねぇ〜 さて今回は、僕がいつも サンマルク で食べるパフェを紹介します! こちらがチョコいちごパフェです!僕の好きないちごとチョコがのっている、パラダイスなパフェです笑 す…

コメダ珈琲といえばコレ!

おはようございます。ポールです。 12月になりましたね!外も結構寒くなってきました。風邪には十分気をつけましょう! さて今回は、僕の大好きな コメダ珈琲 。居心地の良さNo. 1のチェーン店だと思います✨ コメダ珈琲でたまに注文するのがコレ! シロノワ…

12月から再スタート!!

こんばんは、ポールです。 長らくおやすみしていました、気づけばカフェのトリコ。 12月から再スタートします !! 金欠のため毎日記事を更新するのは難しいですが、これからもよろしくおねがいします!^ ^ 以上、ポールでした!

ここ最近サンマルクへ^ ^

はい、ポールです。 今日は早朝にザッと雨が降りましたが、昼はすっかり晴れました^ ^ 雨の回数が多く、夏らしさを感じません笑 それでもまだ暑いので、サンマルクでアイスコーヒーを!ボリュームがあって安いサンマルクへ行くようになっています^ ^ サンマ…

意外にアッサリなスタバのドーナツ

はい、ポールです。 今回はスタバへ!おやつの時間ということもあり、あえて苦手なドーナツを注文!笑 ドリップコーヒー(アイス)に、チョコレートドーナツ^ ^ ドーナツなので油っぽいかと思いきや、意外にベチャっとしていませんでした^ ^ 生地が フワフワ …

少し蒸し暑い日

はい、ポールです。 今日は雨が降ったので、湿度が高く感じられますね。少し歩くだけで汗がブワッと出ますいつものマクドナルドのアイスコーヒー^ ^ もう慣れ親しんだ味。飲むとなんか落ち着くようになりました笑 8月ももうすぐ終わり、最低気温が25度下回っ…

コーヒーのカフェインでやる気アップ!

はい、ポールです。 久しぶりの仕事です😂どうもやる気が出ないので… サンマルクへコーヒーを!少し苦いので、目がスッキリすると思います^ ^ コーヒーのカフェイン効果で、やる気アップということで、また明日からも頑張ります^ ^ 以上、ポールでした!

再び暑い東京へ

はい、ポールです。 本日、北海道から東京へ戻ってきました!やはり蒸し暑いですねー😅アイスコーヒーで体を冷やしておきました笑 明日からまた仕事が始まりますが、夏バテに気をつけます^ ^ 以上、ポールでした!

羽田空港第1ターミナルのスタバへ^ ^

はい、ポールです。 先日羽田空港へ行ってきたので、のんびりしようとスタバへ^ ^ 羽田空港第1ターミナルの5階まで登っていき、ほそーい道を抜けると、広々としたスタバを発見! なんか 秘密基地 みたいな感じがしました笑 そのスタバは、窓から 飛行機が飛…

北海道はすっかり秋の気配!

はい、ポールです。 北海道はだいぶ 涼しい です!しかし昼に太陽が出ると、日差しで多少暑くはなる感じです。 冷房もそんなに強くないので、僕にとってはまだ少し暑い状態…笑 よく東京で生活できてるなーと思います笑 全国的に朝夜の気温が下がってきている…

久しぶりのサンマルクカフェ

はい、ポールです。 今日は地元の駅の近くにあるサンマルクカフェへ^ ^いつも賑わっており、安心感もあります笑いつものアイスコーヒーを^ ^ やはり暑い時はアイスコーヒーに限ります!!笑 サンマルクのアイスコーヒーは、 Mサイズでもかなりのボリューミー…

北海道へ帰省^ ^

はい、ポールです。 お盆休みなので、北海道へ帰省!やっぱり涼しいもんですね〜東京とえらい違い! なので、超久しぶりに ホットコーヒー を! 家の近所にあるスタバ!近所といってもスタバは高級なのでなかなか行けませんがね汗 ホットコーヒーの方が コー…

ひんやり!上島珈琲店のアイスコーヒー

はい、ポールです。 今日は台風が過ぎていったものの、湿度が高くベタッとした天候です 湿度が高くて暑いと、 南国 にいるような気分ですね笑 今日は上島珈琲店へ!^ ^ ギンギンに冷えたアイスコーヒーをいただきました^ ^ 銅カップなので、氷があるうちは …

豪雨頻発!

はい、ポールです。 台風の影響で、今日は朝から晴れたり雨が降ったりの天気となりました。 一時的に激しく降り、道路が川のようになることも 北海道で長く生活していた僕にとっては、あまり経験のない雨でした そんな中、マクドナルドでゆっくり過ごしまし…

冷房の効いたスタバへ^ ^

はい、ポールです。 東京は今日も猛暑日…コンクリートからの熱もすごくて、呼吸しにくい感じがします あついので、あまりベタッとしたドリンクを飲みたい気分にならない…いつもアイスコーヒーを注文してしまいます笑 この暑さはいつまで続くのでしょうかゆっ…

朝からマクドナルドでのんびり

はい、ポールです。 お盆真っ只中ですね!東京の街が落ち着いてきたような気もします笑 今日は朝からマクドナルドでのんびり!1時間だけですが、 Wi-Fiが使える のもありがたいですね^ ^ 朝はそんなに混雑していないので、Wi-Fiもスムーズに利用できます^ ^ …

スッキリとした味わい!

はい、ポールです。 今日は台風の影響か、朝に少し雨が降りました。気温も昨日よりは下がり、過ごしやすくなりました^ ^ さて今回は、モスバーガーに行ったとき、 期間限定ドリンク を発見^ ^ こちらが、はっさくレモンジンジャーエールです。はっさくとレモ…

猛暑日が続く…😂

はい、ポールです。 今日も暑いですね!比較的カラッとしていた大阪と比べると、東京は ムシムシ していますね 今日は格安でコーヒーが飲めるマクドナルドへ^ ^ どうやったらMサイズで150円で美味しいコーヒーができるのか、本当に疑問です マクドナルドのア…

久しぶりのドトール

はい、ポールです。 お盆の時期にはいり、東京も少し人が減ったように感じられます^ ^ しかし新幹線や高速道路はかなりの混雑とのことで、 体調管理は万全に ^ ^ さて今回は、久しぶりにドトールへ^ ^ 暑くて出かけることもなくなったので、近所にないドトー…

スタバのコーヒー豆って、格安?!

はい、ポールです。 今日からお盆休みの方も多く、新幹線や空港などはかなりの賑わいを見せていますね^ ^ 僕はひっそりと都内で暮らします 今日も 朝7時 のスタバへ^ ^金曜日ということもあり、やや人はいましたがすんなり座れる程度でした^ ^ いまさら気に…

しっとりと暑い

はい、ポールです。 今日も暑い一日でしたね!コンクリに囲まれてる東京は夜も暑いです 今日もマクドナルドのコーヒー✨あっさり目の味わいが、夏にあってるような気もします^ ^ 暦では 秋 。東京も平均気温は少しずつ下がっていきます。35度を超す猛暑日も少…

タリーズコーヒーで、1番好きなドリンク

はい、ポールです。 今日は僕の誕生日ということで、タリーズコーヒーで プチ贅沢 を^ ^ 高くてあまり行けないタリーズコーヒーなのですが、たまたま僕の大好きなドリンクが販売されていました^ ^こちらが、 抹茶リスタ です^ ^ ドリンクなのに、 もちもち …